20230821(月)不燃物、朝食、仕事、パン、風呂、夕飯、大福 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も暑かった🥵

 

 

 

猛暑が続いてるけど天気崩れるみたい??

 

 

 

今日は自治体の不燃物の回収があったのでいつもよりも早起きして大量の粗大ごみを出してきましたアセアセ

旦那が色々片付けてくれて出た大きなプラゴミとか運ぶの大変だったネガティブ

 

★朝食
 
朝ごぱんはデニッシュのおぐら&ホイップ
これビックでいつも85円くらいで売ってるから行くと買っちゃうだよねてへぺろ
美味しいからグッ
バナナ入りきな粉ヨーグルトも食べました。
 
★仕事、前の職場のおじちゃんと遭遇
 
9:00~14:00
今日も新人社員のAさんとだったので、ホールの立ち上げでした。
先週からずっとホールだわタラー
掃除だけで疲れちゃうネガティブ
掃除機かけてたら…ソファーに座ってたおじちゃんに「何時から?」って声かけられたのよね…
「10時半からです」って言っておじちゃんを見たら…ん?知ってるおじちゃんじゃんびっくり
前の職場で一緒に働いてたTさんで…「アレ?Tさんじゃん爆  笑
Tさんも私に似てる人がいるなぁって思ってたみたいで声かけた感じ?3年くらいブリ?
久しぶりだけど気づいてくれてうれしかったわおねがい
掃除機かけながらちょっとお話してて(笑)
今行ってる派遣のところが契約切られちゃったんだって…
ってことで来月から蕎麦屋に復帰するって言ってたおねがい
続々と元々いた人たちが復帰してってるのがうれしいねウインク
私は復帰はまだ考えてないけど(笑)今度食べに行こうかなウインク
 
昨日の売り上げもそこそこよかったから、仕込みが結構なくなってて朝から2人でバタバタでしたアセアセ
しかも10時半からお客さんもそこそこ来てたからなかなか大変でタラー
Tさんも一番乗りで注文してってくれたっけ(笑)
パソコンの絡みで時間にならないと注文受けられないんだけど先に聞いといて作り始めちゃってたからおじちゃんのは早く提供できたよチョキ
11時~もうじきクビになるMさんがきたんだけど、まぁ動かないネガティブ
Aさんと2人で注文受けて、料理作って、提要してってバタバタやってましたアセアセ
今日はまたお客さん多くね?ってくらい結構注文入ったから忙しかったガーン
定食も一品もデザートもランチも…バタバタだったわネガティブ
Mは当てにしてないから(笑)Aさんと2人で頑張りましたよ💪
Aさんは入って間もないのにもう全体を覚えて動けてるからすごいねグッ
やっぱり20代は違うねウインク
 
★風呂
 
 
仕事後はお腹すいてるからね…すきっ腹にサウナとかはきついから持参したパンを半分食べました。
お盆前は小僧の送迎の絡みで入り損ねちゃったから久しぶりにお風呂に入ってきました。
いつものコースでたっぷり入ってきました。
塩サウナとサウナでたっぷり汗かいて整ってきましたチョキ
入浴前47.8kg→入浴後47.3kgでした。
久々に47kg台だった~爆  笑
でも相当体力使うよね…疲れたネガティブ
 
★買い物
 
ウェルシアの10%クーポンがまた発行されたので仕事帰りに職場の近くのウェルシアに寄りました。
1000円超える買い物がしたかったから計算しながらお買い物(笑)
 
★夕飯
 
帰ってきたのが16時半過ぎだったから、すぐにご飯の支度の仕込みを始めたよアセアセ
今日は鶏むね肉で照りマヨチキン
マカロニサラダ、みそ汁を作りました。
後はあるものを出して完成チョキ
 
食後のデザートにかしはるのみかん大福食べました。
ジューシーでなかなか美味しかったよグッ