20230818(金)猫、たい焼き、オイル交換、買物、家時、健康診断、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れて暑くなりました☀️

猫がお盆中に私といられる時間が少なかったから?寂しかったのかな?

寝る時も私より先に母屋に行ってて…昨日は階段上りきったところで横になって待ってて笑った爆  笑

妹たちが帰ったから、私もじいちゃんのお部屋から自分の部屋に戻って寝ましたが、猫もちゃんと自分のベット?(座布団)の上で寝てたし(笑)

まるちゃんは本当にママが大好きなようです照れ

 

朝、麦茶を作ろうとお水を冷水ポットに入れようとしたら…背中がピキっとなる手前で危なかったガーン

でも微妙にじんわりと痛みが出ちゃったからばあちゃんに湿布を貼ってもらった汗うさぎ

ガッツリいっちゃう手前でよかったわアセアセ

 

★たい焼き
 
今日の朝ごぱんは昨日買ったカスタードクリーム入りのたい焼き
チン&トーストして食べたら熱々で皮もパリっとして美味しかったよグッ
 
★オイル交換~買い物
 
ずっと前から友達にオイル交換を頼んでたんだけど、家族でコロナに感染してたり、盆休みになっちゃったりで延び延びアセアセ
もう7000kmくらい走っちゃってるから、運転してるときもちょっと違和感あるような気がしてきてアセアセ
ってことで、友達の友達の車屋さんでやってもらうことにしました。
友達がただでやってくれるってことなのでお友達のところでやってもらっても無料ですチョキ
友達の会社より今日やってもらったところの方がめちゃ近いから逆にこっちの方が楽で助かる(笑)
 
オイル交換の後は買い物へ
先にビックに行ってペットボトルを捨てた後に店内を一回り
値引き品や安いパンとかを軽くお買い物👛
 
その後は田子重へ🚙
13日に買い物に行ったっきりで5日ぶりに買い物に行ったよ(笑)
田子重でも結構見切り品もあったし、お安い野菜たちもGET✌
 
★おうち時間
 
午後はのんびりおうち時間
ドラマとかも見るものなかったし、パソコンでYouTube見たりしてました。
健康診断で採血があるから昼ご飯は軽めにって言われてて、お昼抜きで麦茶で忍んでました汗うさぎ
だから今日はおやつも食べてないだよてへぺろ
 
★健康診断
 
久しぶりに健康診断を受けようと思ってねアセアセ
16時からの予約だったので10分前くらいに到着するように向かいました🚙
いつも車があんまり止まってない病院だけど今日は🚙結構あるじゃんびっくり
って思ったら…発熱の人たち?
🚙エンジンかけたまま外にいる感じだったからタラー
コロナ多いみたいだからねぇ…
 
院内には患者は一人くらいしかいなかったから、私もすぐに検診してもらえたっけよ(笑)
問診→血圧→尿→先生の検診→身長→体重→胴回り→心電図→採血で20分くらいで終わりましたウインク
身長は縮んでた~絶望162cmだったのに161.5cmになってたしショボーンでも四捨五入で162cmだてへぺろ
体重は結局増えたまま絶望でも洋服の分込みの体重だったしね…もう少し少ないということで(笑)
結果は9/1以降に病院まで取りに行くらしい…職場に近いところだから仕事帰りに寄れるなニヤリ
 
★夕飯
 
今日は最近値段がお手頃になってきた南瓜を使った料理を…
一時期1/4で500円近いときあったじゃんネガティブ買えねぇ…
最近は手を出せる金額になってきたのでこれからはカボチャ料理も作れるねウインク
南瓜と厚揚げのそぼろ煮を作りました。
後は20%オフで買ったネギトロ
サラダとキュウリのゆかり和え以上ですチョキ