20230817(木)桃、猫、パン、家時、妹送迎、フラぺ、買物、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も不安定なお天気だったけど☀の時間が多かったので暑くなりました🥵

 

 

★まるごと桃タルト
 
昨日というか今日になった0時過ぎ…
次男をバイト先まで迎えに行ったんだけど、お土産を持ち帰ってきたおねがい
次男のバイト先は正月期間、GW、お盆期間など繁忙期に出勤すると毎回何かしら頂き物があるようで…
それで昨日は過去最高額の商品だって~アップ
全員に桃タルトのプレゼント?すごいなキラキラ
次男は休憩時間に1つ食べてきたようだけど、2個くらい余ってたみたいで1個もらって帰ってきた。
眠い中0時にお迎えに行った母にもおすそ分けしてくれたよ~照れ
寝る前に高カロリーなケーキを摂取ってネガティブ
でも次男がカットしてあ~んラブラブで食べさせてくれたからさ~照れ
半分もらって食べちゃいましたてへぺろ
これだから痩せるわけがないわな絶望
でもめちゃくちゃ美味しかった~照れどこのケーキかはわからんらしいアセアセ
 
★猫
 
昨日は妹たちがお友達宅に行っていなかったのと、和室のお盆飾りも片付けたので🐈まるこもやっと母屋と我が家の行き来が自由になりました(笑)
7/27から和室進入禁止だったし、8/10からはうるさい娘たちがいたからまるこもストレスになってただろうねアセアセ
夜もいつも私と寝てたけど、母屋に行けないからずっと長男の部屋か私がパソコンをやってるときに座ってる座布団の上とかで寝てたみたいウインク
寂しかったのかねぇ?
昨日は私が寝室に(妹たちがいる間はじいちゃんの部屋)で寝てたからじいちゃんの部屋で一緒に寝たよ(笑)
一人掛けチェアの上だったり、フロアーだったり…
やっとママと同じ部屋で寝られて安心したかな?照れ
部屋に移動するときに急いでついてきて、私よりも早く2階に上がったからね~爆  笑
 
★パン
 
朝ごぱんは塩キャラメルデニッシュ
チン&トーストして食べたけど、じゅわ~とキャラメルがしみ込んでて美味しかったよグッ
 
★おうち時間
 
掃除機をかけた後はドラマ「ばらかもん」を2話見ましたアセアセ
先週のをまだ見れてなかったんだよね汗うさぎ
おもしろくはないけど(笑)杉野くんがかわいいから見てる感じてへぺろ
今クールはあんまりハマれるドラマはないなぁ汗うさぎ
見れないこともないから見てる…って感じかもてへぺろ
リタイヤしたのもあるけどねタラー
 
★妹と姪っ子大阪に帰るため送迎
 
今日、大阪に帰る予定の妹たち…
なんだか台風7号の関係で予定がころころと変わって振り回されたよ絶望
 
昨日の夜は妹たちは静岡のお友達宅にお泊り…
朝早くに帰ってくるって言ってたけど帰ってきたのは10時過ぎかなぁ?
当初の予定だと15時台の新幹線に乗ってくって話だったんだよね…
 
妹の旦那が15日にこっちに来て1晩泊って16日は仕事の関係で東京に行く予定だったのが、台風7号が大阪に直撃で新幹線が終日運休で来られなくなり…
16日に東京に直に行くつもりでいたらしいけど静岡の豪雨でまたまた新幹線が止まって東京にも行けない状態だったから、大阪にいるのかと思いきや…
新幹線の運行再開されたところで東京に向かったらしい新幹線前びっくり
ニュースで見てたら帰省客が駅にあふれかえってとんでもないことになってたから絶対に東京へなんて行けないだろうと思ってたアセアセ
行ったんだびっくりびっくりびっくり
 
そしたら東京の帰りに一旦こっちに寄ってお線香をあげてから大阪に帰るって話になったとか…タラー
線香をあげようという気持ちは褒められることかと思うけど…
こっちに来るにしても西焼津まで迎えに行くのと、静岡まで送る人数が増えたら車の3列シート出したりしなきゃとか…
こっちの負担が増えるじゃんネガティブ
いろんなクソな言動の話を聞いてるから妹の旦那に対していい印象は全くなくなってるのもあって正直何もしたくない…えー
 
だけど、結局は今日も昨日のダイヤの乱れが解消できずに朝から遅延や運転見合わせが続いてて妹の旦那も東京を出発する予定の時間の新幹線には乗れなかったようで足止め?
妹も帰って来てから新幹線の予約ができるか調べたり、旦那と連絡を取ったりもしてたようだけど旦那からの返信がなく…
私が気になって13時頃に母屋に行ったときにそんな状態で、どうするのか?聞いても妹も姪っ子たちも暢気にしてるしショボーン
私とばあちゃんだけが落ち着かない状態さ絶望
結局旦那からの連絡がやっと来たと思ったら「やっと新幹線に乗れて今は小田原で静岡に向かってる」
それが13時だよ…
新幹線のダイヤも乱れててネットで見ても席のチケットも取れるかもわからない状態ネガティブ
静岡まで行ってチケット買えなかったってなると無駄足になるから近い駅で聞いてみるか?ってことになって藤枝駅へ向かうことに🚙
それで旦那が新幹線に乗ったってことで、静岡までしか切符買ってないし静岡で降りるってことで新幹線のチケットが取れたら静岡に向かって旦那と合流して一緒に帰る予定に…
 
長時間出かけるから洗濯物を取り込まなきゃって急いで取り混んでたらその間に帰る支度して外で待ってるじゃんネガティブ
オイオイ・・私は洗濯物取り込んで着替えて出かける準備しなきゃですけど…タラー
妹は動けないからしょうがないけど子供らも動かないから、帰り支度はばあちゃんがやってて…
2人でバタバタよアセアセ
当の本人たちは暢気にしてて、急に「もう帰るよ!」ってそれはないでしょえーってちょっと思ったタラー
急いで支度して車に乗ったはいいけど、スーツケースは持ってこないで車乗ってるし…
ばあちゃんにスーツケース取りに行ってもらって積んで13時半に🏠出発🚙
 
藤枝駅に行ったら…「新幹線の予約は静岡駅じゃないとできない」って言われたようで、そこから急いで静岡駅に向かいました🚙
東名使って行ったら30分で駅に到着
この時に旦那は14:45頃に静岡駅に到着してたようで、軽食を取って待ってたけど先に緑の窓口に並んでると連絡が来て、そのおかげで妹たちが到着した時には順番が来てたのですぐに新幹線のチケットを買うことができたらしい…
14時半の時点で遅延は40分になってたみたいだけど、ひかりは無理そうだけど🚅こだまの指定席が取れたって拍手
緑の窓口の渋滞もすごかったようだから妹たちが到着後に並んでたらそこからかなりの待ち時間になりそうだったけど旦那が先に並んでたおかげですぐに購入できたってことで旦那👍ジョブだね。
 
私は近くの駐車場に車を置きに行って駅に行った時にはもうチケット購入後でみんなでスタバにいたっけ
上の子がフラペチーノを飲むってことで買ってたところで…
「おいしそうだねぇ…」ってばあちゃんと2人で言ってみたら…一緒に買ってくれたてへぺろ
ばあちゃんとシェアして飲みました照れ美味しかったグッ
でも期間限定の🍉にすればよかったかなぁ?てへぺろ
 
その後すぐに改札口へ
今回は旦那もいるのでホームまでは行かず、改札でお見送りバイバイ
障害者は駅員さんがフォローしてくれるから駅員さんと一緒にみんなでエレベーターに乗ったはいいけど誰もこっちを見ることなく、👋することもなく行っちまったよ汗うさぎ
あんなに面倒見たのに寂しいなぁ…まぁいいけどえー
旦那も嫁や娘たちがお世話になったのに「お世話になりました」もなければ「ありがとうございました」もない…
会った時に「どうも」だけだよ。
それでも最後は「それじゃぁ失礼します」とか普通挨拶するもんじゃね??
ばあちゃんと呆れながら帰ってきたよえー
「まぁ常識がない人だからしょうがないね」って笑っといたけどニヤリ
 
せっかく静岡駅まで来たから少しプラプラしてハイネケンでワッフルを買った(笑)
下道でゆっくり帰って途中ドンキに寄って軽くお買い物しました。
店頭に売ってたたい焼きが美味しそうだったから買ったんだけど、横で焼いてたたこ焼きもちょっと食べたいなって思って3個入りを買った。
3個ってちょっと食べるのにちょうどいいねてへぺろ
私が2個でばあちゃんが1個食べたけど熱々でおいしかったよグッ
たい焼きはばあちゃんは食べてたけど私はお持ち帰りウインク
 
賑やかで忙しい1週間が終わり、明日から平常運転に戻るねチョキ
 
★夕飯
 
今日は疲れてやる気もないからあるものでてへぺろ
冷凍しといたキツネ餃子をチンして焼き目を付けました。
賞味期限が切れてた(笑)たらこスパ
昨日の残りのチンジャオロース
以上ですチョキ
 

 

 

静岡選抜始動だね~バイバイ

知ってる顔がチラホラ…照れ

中学の時に何度か対戦した敵チームの子たちとか…(笑)

元サントリーの小野くんもいるじゃんラブ