【寺社巡り】4/5藤枝市「蓮生寺」「蓮華寺池公園」花見「おにぎりカフェ」 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

蓮華寺池公園の桜や他のお花たちを見ながら運動不足解消の為お散歩がてら行ってきました🚗³₃

 

繁忙期だからか駐車場がいっぱいだったなぁアセアセ

かなり奥の方しか空いてなくて…

それなら~と一番奥に停めて、裏のおじちゃんのお墓がある「蓮生寺」に行ってお墓参りしてこようかなとウインク

お線香もお花も何も持ってなくて手ぶらでごめんね…おじちゃんおばちゃんてへぺろ

 

 

藤枝市の天然記念物のイブキが寺の裏にあるらしいんだけど、今まで何回か行ってるけどイブキは見たことなかったのよねタラー
なので今日は裏の方にも行ってイブキを見てきました👀
幹がねじれてて神秘的スター
 
 
 
お寺からは蓮華寺池公園へ
いつも入る入り口とは違う方から入ったもんだから、いつもと反対周りで池を回ることにしました。
ほとんどの人が反時計回りに回ってるけど数人は逆回りしてるからどっち方面から攻めても大丈夫てへぺろ
歩いてると逆走感半端なかったけどね(笑)
 

 

 

👆Doctorコパさんによればお花見も開運なんじゃん照れ

でも私は3回以上お花見行ってるけど有効かしら?汗うさぎ(笑)

 

👇パノラマモードで撮ってみたウインク

大島桜の親せきのサトザクラ🌸
濃いピンクでかわいい照れ
花壇にはチューリップをはじめいろんなお花が咲いていてこれまたキレイでした照れ
 
植えられているお花の種類の一覧あったけどいっぱいありすぎてわからん~汗うさぎ
藤の花で有名な公園だからねウインク
5月に藤まつりがあるけど、咲き始めてる子もいましたねラブラブ
ハトやカモなど鳥類もいて、人に寄ってくるから懐っこいよね爆  笑
ソメイヨシノは散り始めで、風が吹くたびに花びらが大量に舞っていてすごかったおねがい
 
今日も花びらを5枚キャッチして願いを込めてフッと👄してきましたよウインク

 

 

いろんなおまじないがあるんだねぇおねがい

 

 

桜吹雪メッチャよかったわおねがい

池を一回りお散歩した後は公園内に去年の4月にオープンしたおにぎりカフェへ

本当はスタバによって新しいフラペチーノでも飲もうかと思ってたけど、どうせなら新しいお店開拓する方がいいじゃんラブラブ

朝、パンを食べてきたからお腹は空いてなかったからデザート系を食べようとウインク

でもおにぎりも気になる~ってことでおにぎり2個テイクアウトで塩キャラメルソフトをイートインで食べました。

塩がガツンときいたキャラメルがいいねぇグッ

美味しかったです照れ

おにぎりは帰ってから昼ご飯で一つ食べて、もう一つは翌日の朝ごはんにチンして食べました。

早めに食べた方がいいね…

1回冷蔵庫入れてチンしたら普通のご飯だったわタラー

 

写真も動画もインスタにUPしてるので引用しておきますウインク