20230406(木)おにぎり、仕事、桜、おやつ、夕飯、筍 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は朝から雨☔

でも風はなかったから洗濯物は軒下に干しておいて帰って来てから浴室乾燥で乾かしました。

 

★おにぎり
 
今日の朝ごはんは昨日買った塩おにぎりをチンして食べました。
1日置いちゃうと普通のおにぎりで感動はないね(笑)
あとはバナナフルグラ入りきな粉ヨーグルトを食べました。
 
今日のお通じも微妙でしたねタラー
 
★仕事
 
9:00~14:00
大学生のYくんと立ち上げ
今日は仕込みが全然なくてひどいと思ったネガティブ
11時までもやることいっぱいでバタバタだったうえに開店後もお客さんいっぱい来てめっちゃ忙しかったしガーン
11時~社員のMさんが来たけどMさんも冷蔵庫見て何もなくてビックリしたって言ってたもんね…
昨日のランチ後から夜にかけてのメンバーは仕込みしないのか??ムキー
 
忙しい中でも合間見て必死で仕込みしたわよ…
ちょっと今日は酷いと思ったから店長のTさんにLINEで報告しておきました。
忙しすぎてあっという間に14時なったしタラー
 
★緑の桜
 
仕事帰りは雨はほとんど降ってなかった…
晴れた日に行こうと思った通勤路にある公園。
焼津市内で6本だけ植えられてる緑の桜「御衣黄桜」がそろそろ満開になってるかなぁって…
実はこの公園の横はいつも通るけど実際行ったことはなくてね汗うさぎ
緑の桜が公園内のどこに植えられてるのかもわからないから下見で行ってみることに
🅿から公園内を歩いてったけどほとんど散ってるソメイヨシノとかしか見当たらず…
だいぶ歩いてってタラー
引き返そうかと思ったけど、それでもその先まで行ってみました。
それでもないからちょうど散歩してたおばさまに声をかけてみたら地元の人でいつもこの公園を散歩してるらしく…
緑桜の場所を教えてくれました。
思ってたよりも結構先の方にあってアセアセ
かなりの距離歩いちゃったわガーン
仕事の後だったからちょっとしんどかったショボーン
 
でも緑の桜ありました~おねがい
八重桜と並んで咲いててかわいかったラブラブ
やっぱりこれは晴れた日に見た方がいいなって思ったので、晴れたらまた行こうと思いますウインク
ってか、いつも通る道沿いではなくて、もう1本先の道の方が断然近いんだよなぁ…
車置ける場所があればいいけど…
今度は近い方から行ってみようかなてへぺろ
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつは昨日昨日買ったクロワッサン
「クロックムッシュ」の方をトースターを先に温めておいて余熱で5分ほど置くとおいしく食べられるってことなので
そうしてみました。
中にハムも入ってて上にはチーズたっぷり
クロワッサンもバターの香りがすごくて…
感動するほどのおいしさではなかったけど(笑)美味しかったグッ
でもこれはかなりのカロリー💣だなって思いましたが汗うさぎ
 
★夕飯
 
今日はじゃがいもとウインナーのコンソメ炒めとサバの糀漬けを焼いたのとサラダ
庭で取れたスナップエンドウ。今シーズンの初物を茹でて食べました♪
おいしいグッ
私は納豆キャベツの中に数本入れて一緒に食べましたがウインク
 
★たけのこ
 
茨城の親せき宅からタケノコが届きました。
ばあちゃんが大阪に行ってていないからあく抜きとかの下処理を私がやらねば…💪
ってことで夕飯の片づけが終わってからタケノコの皮をむいて1時間半くらい茹でてあく抜き。
そのまま毛布にくるんでおいておけば更にアクが抜けるらしい…
 
煮物はばあちゃんが帰ってきたら作ってもらおう照れ
 
★CNBLUE
 
今日のCNさんたちもかわいかったねぇラブラブ
北海道を満喫してるみたいでSNSバンバン上がってるじゃん照れ