20220624(金)パン、送迎、かき氷、神社、家時、夕飯、買物、バレー | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も不安定な天気☁☔☀

晴れたり曇ったり晴れたり忙しい天気だったわ…

湿度が半端ないから私の天然パーマもうねうねしてきたわよ…

来週ストパーかけるまでの辛抱(⌒o⌒;A

本当は半年はもたないけど、お金もかかるし、髪の毛にも負担かかるから半年はパーマ我慢…

 

★パン

 

朝ごぱんはダイソーで割引で買ったメロンパンを一つ

 

★送迎~かき氷

 

次男を駅まで送りました🚙

 

その足で水曜日も行ってお休みだったかき氷屋さんへリベンジp(^ ^)q

お店の近くの主要道路がなぜか大渋滞してて(・・?) エッ?  

おかげで10時過ぎにお店に到着で開店時間にばっちりv(*'-^*)-☆ 

 

2週間前にも行ったけど、かき氷の値段も安くておいしいから気軽に行けるなぁって(mm*) 

あとは6月いっぱいで一旦お休みになる大判焼きの焼きたてを食べたかったからまた行っちゃいました(∩o∩) えへ

昨日から再販?の抹茶あんこを食べてみたくてね(mm*) 

だからかき氷はミニサイズにしたんだけど100円引きで350円♪めっちゃ安いd(⌒ー⌒) グッ!!

かき氷も大判焼きも抹茶あんこで抹茶尽くしだったけど(笑)あんこがおいしいからね~♪

全然いけちゃいましたv(*'-^*)-☆ 

お店の方ともお話ししたけど、微妙な天候だったりしてお客さん少ないからインスタでUPしてくれるとすごくうれしいと言ってました。

これから暑くなるとにぎわうと思うけどねv(*'-^*)-☆ 

お店も狭いし駐車場も狭いからちょっと厳しいところもあるけどね(⌒o⌒;A

でもかき氷も大判焼きもめちゃくちゃおいしい(mm*) 

今日もその場でストーリーにUPしてサービス券いただきました♪

 

 

★神社参拝

 

かき氷屋までの道中にあるパワースポットの飽波神社と出雲教藤枝分院に行ってきました。

去年もかき氷を食べた後に行ったところ~(mm*)

6月は茅の輪くぐりをやれるんだよね…

この辺りではこの2つの神社でしかやってないらしい…

 

まずは出雲教藤枝分院

ここの地の輪は一般的な茅の輪とは違うんだって~♪

くぐり方を検索してちゃんとお勉強してから行ってくぐりましたよv(*'-^*)-☆

 

 

 

 

そのあとは飽波さんへ

10時頃は提灯をつける作業をしている方々がたくさんいたんだよね…

11時半頃に通ったらもう大丈夫そうだったから、立ち寄りました。

出雲よりもコンパクトでかわいらしい茅の輪も設置されてました。

飽波さんでもくぐりました~♪

「罪けがれをはらい幸福を招く」ということだからね♪

久しぶりの自社参拝…

やっぱりいいねぇ(mm*)

 

 

 

神社参拝中に雨降ったりめっちゃ晴れたり風吹いたり…

今日の参拝でご利益あるかな?( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)

アジサイが咲いてるうちに法多山も行きたいんだよね~(mm*)

風鈴祭りも始まってるから遠州三山を回りたい。

でも一度に3つ回ったら足が死ぬかもだけど(⌒o⌒;A

 

★おうち時間

 

午後はおうち時間

昨日の「やんごとなき一族」見ました。

このドラマって完全に韓国ドラマみたいな流れで「出た~!記憶喪失~(*≧m≦*)ププッ」

韓ドラ好きな人は全然OKだと思うわ~(mm*) 

ケンタとサトのラブラブっぷりも韓国っぽくて私は好きよ~ (*/∇\*)キャ~~~

松下洸平いいわ~(๑´ლ`๑)フフ♡

土屋太鳳ちゃんはあんまり得意ではなかったけど、このドラマはいいなって思う♪

他のキャラも濃いしね~♪

突っ込みどころ満載だけどめっちゃ面白いから好きだわ(〃艸〃)

 

そのあとは今日放送分の「私の国」

セジョンくんもいいわ~(〃艸〃)

潤う~(๑´ლ`๑)フフ♡

 

★夕飯

 

今日は冷ご飯がいっぱいあるからオムライスにでもしようかと思ったけど、ごはん全部使っちゃうと明日のお昼が困るなぁって思って…

今日の夜の分は炊いて三食丼にしました♪

あとはあるものをチンして、味噌汁。

 

★ウェル活

 

夜はウェルシアにお買い物

猫の砂が広告の品で日曜までいつもより300円くらい安いから買いに行ってきた

それに10%オフの券を使ったから、さらにお安くGET~v(*'-^*)-☆ 

他にも半額商品が結構あったのでそちらもGET~v(*'-^*)-☆ 

 

★バレー

 

ネーションズリーグの男子の第6戦

強豪イタリアとの試合を20時からのライブ放送を見ながら龍神Nipponを応援p(^ ^)q

イタリアのブロックにかなり苦しめられたけど、日本はサーブが走ってたし、ミドルの活躍が目立っててめちゃくちゃ白熱した試合だった~♪

フルセットでの勝利~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

興奮した~(〃艸〃)

日本を応援してくれるフィリピンのファンの方たちの力もあるよね~ ♪

最後の方は「日本♪×5」って日本コールが会場から聞こえてきて、日本選手が決めた時の歓声がすごかったもんね~♪

日本人気ヤバいねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

★今日の気になるニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もできないと連絡が…

許可証を取りに帰ったIさん

職場で急遽重要な仕事が入ったとかで今日もキャンセル

いい加減にしろよムキーッムキーッムキーッ

月曜と火曜2回に分けて実行となるらしいけど…(´ヘ`;)ハァ・・・

 

今日もまたキャンセルと予定がなくなり…

ストレス解消にかき氷&自社参拝に行ってきた感じだよ…

あとは神頼みも兼ねて(-人-;) 

 

 

via kahorin's Ownd2020~
Your own website,
Ameba Ownd