【寺社巡り】6/24藤枝市「出雲教藤枝分院」「飽波神社」で茅の輪くぐり | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今年も茅の輪くぐりをしてきましたお願い

 
まるかさんでかき氷を食べてから立ち寄りましたキラキラ
 

丸レッドまずは「出雲教藤枝分院」

ここの茅の輪は一般的な茅の輪とは違うんだって~♪

くぐり方を検索してちゃんとお勉強してから行ってくぐりましたよv(*'-^*)-☆

 
 

 

 

今年もここの宮司さん?が出てきて少しお話させていただきましたおねがい

うちの氏神さんの八幡宮と付き合いがあるようで…

次男の親友くんのお宅なんだけどねウインク

 

茅の輪くぐりのほかにも「形代」(撫物ともいい、紙を人の形に切り抜いたもの)もありました。

去年同様に無料だったので家族全員の名前と年齢を書き、さらにその形代で身体を撫でて息を吹きかけて納めてきましたお願い

 

 

 
丸レッド「飽波神社」
 

10時頃は提灯をつける作業をしている方々がたくさんいたんだよね…アセアセ

11時半頃に通ったらもう大丈夫そうだったから、立ち寄りましたおねがい

出雲よりもコンパクトでかわいらしい茅の輪も設置されてましたグッ

かがまないと頭当たるサイズだったのでこじんまり…てへぺろ

飽波さんでもくぐりました~♪

「罪けがれをはらい幸福を招く」ということだからねお願い

 
 
 
ここもパワースポット
 
 
藤枝市内にはたくさんの寺院や神社があっていいなぁラブラブ
特に蓮華寺池公園周辺は多いんだよね…
 
暑い時期はしんどいけど、いい季節になったらいろいろまた行きたいな神社