20210514(金)パン、藤枝七福神巡り、ランチ、ファンタ | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れて☀暑くなりました💦

 

今日も…

一緒に出掛ける予定だった知り合いの職場で調子悪かった人が検査結果でコロナ陽性にΣ( ̄□ ̄|||)

知り合いは濃厚接触者に当たるとかで( ̄_ ̄|||)  

ということで、今日の予定もキャンセルとなってしまい…また仕事行くふりでお出かけして時間つぶす予定に変更となりました(T▽T;)あぅー

 

★朝ごぱん

 

ピーターパンで買ったコーンパン

コーンたっぷりで食べ応えあって、そんなに大きくないのにお腹いっぱいに(⌒o⌒;A

おいしかったですd(⌒ー⌒) グッ!!

 

★寺社仏閣巡り

 

前回焼津七福神巡りをしたから、今回は藤枝を攻めてみようかと~(▼∀▼)ニヤッ。

藤枝方面に向かってGO!

調べたら比較的近いところに固まってる感じだったから、その辺に行こうかと…

ナビで設定したら遠回りさせられちゃったけど(⌒o⌒;A

藤枝七福神のうちの1つは前にもいったことがあるので除外で、蓮華寺池近辺にある4つを回ってきました!

焼津と違ってちゃんと見えるところに七福神様たちがいて、拝めたからよかったです(-人-;) ナムナム

お寺4つの間に近くにある気になってた神社にも寄ってみましたv(*'-^*)-☆ 

範囲が狭いところにいっぱいあるから移動時間が少ない分サクサク回れました♪

パワーもらえた気になります♪

悪霊みたいなのが取りつかなきゃいいけど(; ̄ー ̄A フキフキ  

霊感ないから大丈夫だと思うけどね(⌒o⌒;A

 

お日柄は赤口であまりよろしくないんだけど…調べてみても問題ないとd(⌒ー⌒) グッ!!

「Q.お参りに行っても問題はない?

そもそも六曜は中国発祥の占いですから日本の神社とは関係がありません。

赤口の日にお参りに行ってもまったく問題はありません。

どうしても気にしてしまうというときは、別の日にお参りに行くか、

吉とされる正午頃(11:00~13:00)に参拝に行くようにするとよいでしょう。」

 

ちなみに今日は計算してないけど11:00~13:00の間に5つ回れちゃってたしv(*'-^*)-☆ 

密にもならず、運動にもなって、お金もかからず、パワーをもらえる

我ながらいい趣味を持ったなぁと(mm*) 

仕事行ってるふりの5時間も寺社巡りとお茶かランチしてたらあっという間に時間が過ぎるので結構大丈夫です(▼∀▼)ニヤッ。

 

★ランチ

 

蓮華寺池公園近辺でランチできるところをググって検索して見つけた素敵なカフェ

蔵を改築してオープンしたコーヒー屋さんなんだけど、すごく素敵なお店でした♪

行ったことのあるお店でもいいけど、せっかくなら開拓したいしねv(*'-^*)-☆ 

入ってびっくりしたのが、各テーブルごとにビニールカーテンで仕切られてて、テーブルにもアクリル板が設置されてた!

今まで行ったたくさんのお店の中でもここまでしっかりとした対策を取ってたお店ってないから(@O@)オォー☆

ここまで完璧なら安心して利用できるね♪

ジャズが流れるムーディーなお店だったから、お客さんも大声ではなすこともないし、しゃべる時はマスク着用をきっちり守ってるしd(⌒ー⌒) グッ!!

また利用したいと思えるお店でしたv(*'-^*)-☆ 

 


★セブン

 

帰るまでに少し時間に余裕があったのでPayPayチャージのためにセブンに寄りました。

ファンタのヨーグルラッシュってのが98円でお買い得だったので買ってみました!

後はクランキーを買うと来週以降にクランキーヘーゼルナッツクランキーがもらえるってことでクランキーも買っちゃった(mm*) 

来週もらってこよ♪

 

★今日の気になるニュース

 

via kahorin's Ownd2020-2021
Your own website,
Ameba Ownd