西武時刻表 第33号 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

私鉄時刻表春の発売ラッシュ2024、続いては3月8日発売開始の「西武時刻表 第33号」をご紹介します。

 

 

基本データ

発行日:2023年3月8日

製作・発行:西武鉄道株式会社

編集協力:株式会社交通新聞社

体裁:B5判、288ページ

定価:660円(税込)

 

本号は、3月16日のダイヤ改正に伴い発行されました。今号の表紙は本(時刻表?)から西武鉄道オールスター(全形式)があたかも飛び出してきた様な雰囲気となっています。

 

体裁は引き続きB5判、ページ数も前号と変化なく、定価も据え置きとなっています。

 
カラーページでは、前号の「設備特集~車窓から探してみよう~」の代わりに「特集~駅の1日(所沢駅編)~」と題し、駅員の一日を追った記事が掲載されています。
 
時刻表本文の掲載方法については変化はなく、西武時刻表の特徴である野球開催日の時刻表も健在です。

 

営業案内ページでは、定期乗車券の部分で記載方法が一部変更となり、それに伴い体裁に変更ががありました。

 

ということで、今号も掲載内容の変更は小規模なものとなりました。

 

私鉄時刻表研究、次回は3月11日発売の「近鉄時刻表 第45号」を紹介する予定です(。・_・)ノ

 

なお、西武時刻表第27号から第32号については 以下のブログ記事も合わせてご覧ください。

西武時刻表 第27号

西武時刻表 第28号

西武時刻表 第29号

西武時刻表 第30号

西武時刻表 第31号

西武時刻表 第32号

 

こちらもご覧ください↓

私鉄時刻表研究室

(スマートフォンでは文字化けする可能性があります、御了承ください)