西武時刻表 第32号 | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

私鉄時刻表春の発売ラッシュ2023、三回目は3月11日発売開始の「西武時刻表 第32号」をご紹介します。

 

 

基本データ

発行日:2023年3月11日

製作・発行:西武鉄道株式会社

編集協力:株式会社交通新聞社

体裁:B5判、288ページ

定価:660円(税込)

 

本号は、3月18日のダイヤ改正に伴い発行されました。今号の表紙は平日上りの運行が開始された40000系拝島ライナーと、新宿副都心の朝をイメージしたブルー基調のものとなっています。

 

体裁は引き続きB5判、ページ数も前号と変化なく、定価も据え置きとなっています。

 
カラーページでは、前号の沿線案内「の~んびり、サン・SUN・散歩」の代わりに「設備特集~車窓から探してみよう~」と題し、信号機や標識等が紹介されています。
 
時刻表本文の掲載方法については変化がありません。

 

営業案内ページでは、回数乗車券やインターネット予約サービスの廃止等に伴い、掲載内容に一部変更がありました。また、7月の特急料金及び座席指定料金の改正について予告されています。

 

ということで、今号は掲載内容の変更は比較的小規模なものとなりました。

なお、今号においても第29号まで最終ページに記載されていた次号発行の予告「第○号の発行は次回ダイヤ改正時を予定しております」が記載されておらず、第33号が発行されるかどうかは「未定」であります(^0^;)

 

私鉄時刻表研究、次回は異色の時刻表、「相鉄・東急新横浜線開業 記念時刻表」を紹介する予定です(。・_・)ノ

 

なお、西武時刻表第27号から第31号については 以下のブログ記事も合わせてご覧ください。

西武時刻表 第27号

西武時刻表 第28号

西武時刻表 第29号

西武時刻表 第30号

西武時刻表 第31号

 

こちらもご覧ください↓

私鉄時刻表研究室

(スマートフォンでは文字化けする可能性があります、御了承ください)