『JTB私鉄時刻表』復活!(『JTB私鉄時刻表 関西 東海2024』3月18日発売) | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

私鉄時刻表研究、今回は15年ぶり復活のお話。

 

今年1月、JTBパブリッシングから突如として『JTB私鉄時刻表』復活のアナウンスがありました。

 

 

JTBパブリッシングでは2006年に『JTB私鉄時刻表』を創刊し、東日本版が4冊、西日本版が5冊発行されましたが、阪神なんば線が開業した2009年春に発行した西日本版第5号を最後に発行が途絶えておりました。

 

JTB私鉄時刻表 西日本版第5号

 

今回、15年ぶりに『JTB私鉄時刻表 関西 東海2024』と銘打って復活することとなりました(^0^)

 

過去の『JTB私鉄時刻表』では、東日本版・西日本版の分冊として、全国の私鉄&第3セクター(公営鉄道含む)の時刻が掲載されましたが、今回の『JTB私鉄時刻表 関西 東海2024』では関西・東海エリア(北陸は特集という形で掲載)の私鉄の時刻掲載と収録地域が狭まる形となりました。

中国・四国・九州の各私鉄の時刻が掲載されないのは残念ではありますが、名鉄が冊子形の時刻表発行を止めてしまっている現在(電子版は発行)、紙で名鉄の時刻を追える存在として重宝しそうであります(^_^)

 

ということで、発売を楽しみに待ちたいと思います(。・_・)ノ

 

こちらもご覧ください↓

私鉄時刻表研究室

(スマートフォンでは文字化けする可能性があります、御了承ください)