自己免疫力を上げる2つの方法 | カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

美容と健康のCassa'ra。ここはカッサーラの使い方(基礎編・応用編)のコミュニティ広場です。

カッサーラ工房お問合せメールアドレス
kennyg1132@yahoo.co.jp

カッサーラの街にようこそ!(^^)

今日の横浜は快晴、気持ち良い青空が拡がっています晴れ

 

昨日は久しぶりに弥生さんのコア・バランス(仙骨矯正)を受けに行って参りました。

 

施術に入る前、壁に立ち身体の歪みをチェックして戴きました。

弥生さん

『壁に背中を付けてまっすぐ立ってこちらを見て下さい』

『えぇ~???』叫び

『ふざけないで真っ直ぐ立って!』ムキー

『真っ直ぐ立ってるつもりですが・・・・』ガーン

弥生さん

『木村さん歪み過ぎ・・・』

『ここまで歪むと普通の人なら体調壊して寝込むわ』

こんな感じでコア・バランスが始まりました。

30分後、壁に立つと

弥生さん

『うぉー、全然かわった!真っ直ぐになった!』

『あと少し左側に向けば完璧』

『座った時足を組むことや寝る時の姿勢に気を付けてね』

(私の感想)

ここ一ヶ月位前から背中全体がコチコチに張っていました。

しかし昨日は施術後その張りが嘘のように消え全身が軽くなりました。

自分の身体をいたわり時々メンテナンスしなければと反省しました。

 

さて今回は”自己免疫力を上げる2つの方法”について述べます。

 

健常者でもガン細胞は毎日約3000~5000個作られると言われています。

それらのガン細胞を撃退してくれるのが

マクロファージ細胞、ナチュラルキラー細胞、Tリンパ球などの免疫細胞です。

 

ですから健康な身体づくりは自己免疫力を上げることです。

 

<自己免疫力を上げる2つの方法>

1.基礎体温を上げる(36.5℃以上):

湯船に浸かり大汗をかくまで入る:自宅で湯治

*1℃上がると免疫力は5~6倍上がると言われます。

ですから逆も真なりですから低体温の方は要注意です。

 

2.腸内環境を整え強くする

手作り発酵食品を摂る

 

ガンやウィルスを追い掛けて捕食するマクロファージ細胞(約30秒)

 

<ご参考>

がんの死細胞を食べ、がん免疫を活性化する新マクロファージを発見

*独立行政法人理化学研究所:2011年1月6日発表

 

----------------

カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!

浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きますニヤリ

 

【カッサーラ工房取り扱い製品はこちら】

      ↓

カッサーラ製品一覧とお問合せはこちらをクリックして下さい。

 

【お問合・見積依頼はこちらまで】

      ↓

kennyg1132@yahoo.co.jp

 

【カッサーラ工房連絡携帯番号】

      ↓

080(8041)9102

 

-----------

ほうれい線(左右の変化)