原点に帰る(宇都宮ケイ素健康お茶会) | カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

カッサーラの街(珪素&ケイ素の街)

美容と健康のCassa'ra。ここはカッサーラの使い方(基礎編・応用編)のコミュニティ広場です。

カッサーラ工房お問合せメールアドレス
kennyg1132@yahoo.co.jp

カッサーラの街にようこそ!(^^)

今朝の横浜は気持ち良い秋空です晴れくもり

 

一昨日20日は宇都宮にあるコトノハ美樹さんのサロンにて”ケイ素健康お茶会(主催者:整体院くらく様)”でした口笛

 

当日12時30分宇都宮駅に到着するとコトノハ美樹さんが駅までお迎えくださいました。

コトノハ美樹さんとは8月に一度お逢いしていますがお逢いするなり『先生』と呼ばれ、私から即『木村さん』と呼んで下さいとお願いしました。

 

私は学校の先生が苦手、医者という先生も苦手、政治家の先生も苦手、ですから私は先生は苦手というより大嫌いなのです口笛

 

一般社会では、少し製品が売れたり、講演会などで名声が高まると呼んだ周りの方が『先生』と呼びやすいのかもしれません。

しかし、そこには大きな落とし穴が潜んでいるのです。

その落とし穴とは『先生』と呼ばれると、呼ばれている本人が他の方より上位者になった気持ちになってしまい”増長慢(ぞうちょうまん)”が産まれるのです。

増長慢の恐ろしい点は外観ではなくご本人の内心に住み着いてしまい知らず知らずのうちに自信過剰になり自惚れてしまうのです。

 

<増長慢とは>(Wikiより)

増上慢(ぞうじょうまん)とは、仏教でいまだ悟りを得ていないのに得たと思念して高ぶった慢心のこと。

四慢(増上・卑下・我・邪)の1つ、また七慢(慢・過・慢過・我・増上・卑劣・邪)の1つ。

すなわち自己の価値をそれ以上に見ることをいう。また俗にいう自惚れに相当する。

 

<カッサーラ工房経営理念>

健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げること

<取組姿勢>

1)全ての出発点・原点はケイ素・珪素(Si)です。

2)上下関係はありません。

3)後も先もありません。

4)学歴家柄も関係ありません。

5)組織団体も関係ありません。

6)いつでも何処でも浮き浮きわくわくがモットーです

 

<宇都宮ケイ素お茶会ご報告>

平日午後にもかかわらず16名の皆様がお集まり下さいました。

自己紹介、今までの経歴、そしてケイ素と身体のこと、私がガンを宣告された時の対処法など1時~4時まで愉快に楽しくお話させて戴きました。

質問は出来るだけその都度お答えし有機まるごと番茶やコーヒーを飲みお菓子を食べ持参した試供品を皆さんに試して戴きながら楽しく過ごしました。

お茶会が終わると皆さんからケイ素水生成スティックやテラヘルツのしずくを購入したいとのこと。

いつものことですが『今日製品は持ってません』と伝えると

『えぇー!信じられない!』ムキー『売る気あるんですか!』ガーン

売る気はあるんですが荷物が増えるので・・・えーん

そんな私の行動や振るまいを見越していたカッサーラ代理店が上手くフォローしてくださいましたニヤリ

また今回参加された皆さんに光波動ステッカー1枚とテラヘルツのしずく1粒をプレゼントしましたが皆さん目の前の飲み物や食べ物で食味比較実験をしながら味の変化にビックリ!グラサン

宇都宮ケイ素健康お茶会にご参加された皆様

お忙しい中ありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げますm(^^)m

 

光波動ステッカー

テラヘルツのしずく(大粒)

 

<名古屋コア・バランス&プチ・テラパドメ>

明日、明後日(23日~24日)は名古屋コア・バランス&プチ・テラパドメに出展します!

会場は個人所有建物ということでブログ上住所が公開出来ませんが、コア・バランスを受けなくてもお気軽に遊びにお越し下さい!

お手数かけますが詳しくは下記ブログから会場を問合せ下さいm(--)m

   ↓

kiranaさんブログ

 

----------------

 

カッサーラ仲間は健康な身体づくりと笑顔の輪を拡げます!

浮き浮きわくわく愉快なカッサーラの旅はまだまだ続きますニヤリ

 

*カッサーラ工房製品はこちらをクリックしてご覧ください。

-------------------------

 

カッサーラマッサージ大好きな愛猫ぐーちゃん(5歳・♀):福岡県Hさん家族

 

3分のカッサーラマッサージで左右の違い(透明感ある素肌に変化)