ねこ家のセルフリノベはどうなったのかな? | ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ絵日記~2023年実父母亡き後のねこ実家に移住しました

ねこ実家に移住後のアラフィフ生活です

6月も

終わりが近づいてまいりました

 

ねこ家の

セルフリノベ

 

冬の間は

「寒いから中断しよう」

ってな感じで

 

中断しておりました

 

そして

3月…4月…5月…

 

なんか

「めんどくさいねぇ~」

だの

「かったるいねぇ~」

だの

「トシとったらムリはいかんねぇ~」

だの言っていたら

 

 

あっという間に

6月となり

ついに

「もう暑いしねぇ~」

という

夏は止めよう判断が下され

 

夏が去るまで

放置する事となりました

 

まーその~

セルフリノベやらなんやら

 

あと

やるべきことは

 

廊下の壁紙交換

襖の張り替え

でして

 

そもそも廊下の壁紙交換は

もう業者に頼んでも

良いのではないかと…

つか

階段部分は

シロウトにはさすがにムリだし

 

襖の張り替えは

自力で出来るかもだけど

別に焦る必要はナイっちゃナイので

夏が去ってからやろうかなと…

 

この

だんだんと意欲が劣化してくる展開…

予想はしていた…

 

セルフリノベとか片付けとか

私にとっては

イキオイ

だったりするので

 

イキオイを維持できれば

割とトコトン出来るのだけど

それが途切れれば

とたんに

ヤル気は消え失せる…

 

思い起こせば

去年の12月までに

なんとか

やっちまうべきだった…

私のイキオイは

あの12月までだった…

 

…と言いつつ

そもそも年内に終わらせるには

時間が足りなかったので

「無理でした~」

ったハナシなのだけれど…

 

いやぁ~

それにしても

 

去年は頑張ったなぁ~…

あんな頑張りは

もう出来ないなぁ~…

「同じ事をもう一度ヤレ」

とか言われても

ゼッテームリだ

うんムリムリ

まじカンベンしてください

もうあのレベルの片づけとか修繕とか

二度とやりたくない…

 

特に

夏は

無理

 

とゆーわけで

またしても

酷暑が近づいていますねぇ

 

ぅう

フツーに生きるのに

精一杯だなぁ…(;^ω^)

 

いいね・フォロー

いつもありがとうございます

感謝ですm(__)m