夏近し。欲張って「翔山亭別館茶寮」で肉と冷麺のランチセット。 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

最近多忙で更新が途絶えていましたが、久々に神楽坂に繰り出しました。芸者新道にある「翔山亭別館茶寮」です。立派な入口なので本店かと思っていましたが、こちらは別館。

 

 

どーんと木の看板が目立つ、立派なファサードです。和牛贅沢重やハンバーグ専門店にはおじゃましたことがありましたが、別館とは言え、本家の店舗は初めてです。次回はクレール神楽坂内にある本店を目指さねば。

 

 

昼に一人で行きましたが、個室に通して頂けました。写っているのは、喉の渇きをいやす食事前の生小(税込540円)。食事ですが、夏が近づいてきたので、冷麺に惹かれます…

 

 

で、注文したのが「よくばり御膳 百年牛丼と冷麺のハーフ&ハーフセット」(税込1420円)。肉も食べたい、冷麺も食べたい、という場合にぴったり。しかも、単品で頼んだ場合と比べて割高になったりしません。

 

 

百年牛丼(ハーフ)のアップ。国産肉で、冷凍肉は使わないというポリシーですから、これは文句なく美味しいです。

 

 

こちらが冷麺(ハーフ)のアップ。午前中歩いて、すこし蒸し暑い感じだったので、さっぱりした冷麺がピッタリ。ガッツリ派には量がやや少ないと感じられるかもしれませんが、私はこれで十分なランチでした。

 

翔山亭 別館 茶寮

https://www.shozantei.com/shop/saryou

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村