「403号室」だけど路面店。気楽に入れる江戸川橋近くのワインバー/ビストロ。 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

年末年始にずっと工事していて、2月初めにオープンしたばかりのワインバー「403号室」。場所は赤城坂を下ってずーっと真っすぐ、地蔵通り商店街の通りと交差する水道町交差点の角から2件目(セブンイレブンの入口向かい)にあります。以前はワンちゃんのいるカフェだったのですが、ワンコは今はもういません。

 

 

営業は夕方から。但し、日曜~火曜はお休みなので要注意。上の写真、入口ですがちょっとおしゃれに写りすぎてしまいました。fica403号室とありますが、女性の店主さんに聞いたら「店名は403号室です」と明言されたので、ここではそれで通します。

 

 

店内はカウンター(一番奥に小さな丸テーブルもありますが…)席がメイン。小さなお店で、居心地が良いです。

 

 

そして、fica(フィーカ)の意味はこちらを参照ください。スウェーデン語なんて私にはわかりません。

 

 

ワインと合う料理がメニューにたくさん(と言っても、20種類位だったかな?)載っていますので、その中からチョイス。3品セットにすると、お得になります。こちらは海老と豆の料理、それにトルティーヤ。

 

 

こちらが3品目の鶏レバのペーストですが、そろそろ酔ってきたのか写真を撮り忘れ、食べ掛けの写真になってしまいました。これが2個あったのですが…

 

 

この日白ワインに続いて頂いた赤ワイン。見たことありませんでしたが、飲みやすくてお手頃でした。この他にラム肉団子(ハーフサイズ)も頂いたのですが、やはり撮り忘れ。値段は全部で3000円台だったような気がします。料理は美味しかったし、居心地も良かったのでお得です。こちらまで足を伸ばせる方にはお勧めします。

 

403号室

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13217983/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村