「肉汁餃子製作所」の餃子は肉汁たっぷりなので食べ方に注意! | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

お昼に餃子が食べたくなり、牛込神楽坂のほうにいたので、牛込北町交差点にある「肉汁餃子製作所」さんへ直行。個人的には2回目の訪問です。店名からして、餃子のお店、という感じです。

 

 

午後2時半近くに入店したのですが、他にもビールに餃子をつまんでいるお客さんがいました。週末ですからね。本来はランチ時間帯を過ぎていたのですが、「餃子定食みたいなのありますか?」と聞くと、もう終わっているのですが、餃子ランチを出してくれることに。有難いです。

 

 

ふと店内の写真を一枚。豪快ですね~。

 

 

こちらが本来は午後2時までのメニュー、餃子ランチ(税込680円)。やや大きめの餃子6個、温泉卵、ライスにスープのセットなので、お得感あります。こちらの餃子は肉汁餃子。皮の中に本当に肉汁たっぷりなので、気を付けて食べないと汁を飛ばします。私も最初の餃子でやってしまいました。小籠包を食べる時のように注意して…

 

 

餃子のアップ。醤油を付けなくても味が付いているとのことでしたが、ご飯と一緒に食べるにはやはり少し醤油を付けたほうが美味。皮はやや厚め、何度も言いますが肉汁たっぷりです。テイクアウトも人気で、何人ものお客さんが買っていきました。店頭の看板にもありますが、餃子(とビール)は文化だというのは事実です!

 

肉汁餃子製作所

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13188229/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村