奥神楽坂の住宅街にある「アミティエ」はフランス菓子を主張する店 | 東京・神楽坂ぶらぶら

東京・神楽坂ぶらぶら

最新の神楽坂をご紹介

正式には「パティスリー サロン・ドゥ・テ・アミティエ」という長い名前 。場所は、赤城神社横の赤城坂をずっと下っていき、坂も終わって平坦な道をしばらく歩いた先にある最初の十字路を右折すると、右手に出てきます。いわゆる奥神楽坂と言われ最近注目のエリア。ケーキ等、フランス菓子のお店です。

 

 

テラス席もあって、名前の通りおしゃれなフランスを感じさせる店構えですね。

 

 

美味しそうなクッキーやケーキが並んでいます。持ち帰りはもちろん、店内にテーブル席もあるので、飲み物と一緒に店内で頂くのも可。今日は店内で食べていこうと思います。ケーキをどれにするか迷ってしまいますが、今回選んだのはこちら、季節限定のモン・レガル。ガレットのような固めのベースの上に、ふんわりしたチョコレートがのっているケーキです。季節限定というのに弱いんです。こちらではコーヒー(500円)とセットにすると、100円引きになります。ケーキが480円だったので、本日のお代は880円(税込)でした。遠くに見えているクッキーは、コーヒーのおまけ。

 

 

店内でくつろいでいる間にも、何組かのお客さんがやってきて、ケーキーを持ち帰っていきました。住宅地の中のお店で目立たないと思いましたが、もう10年もやっているお店だけあって、しっかりファンが付いているのでしょうね。

 

パティスリー サロン・ドゥ・テ・アミティエ

http://www.patisserie-amitie.com/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 神楽坂・飯田橋・水道橋情報へ
にほんブログ村