心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた! | マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!

マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!

大阪の堺市でイタリア語講師をしている穫楽ゆめ丸(かぐらゆめまる)が無限の夢を達成する七転八起な日々をシェアします^^

ランキング、今何位?
応援クリック、ポチッとお願いします。
グッド!

人気ブログランキングへ


こんにちは、ゆめ丸です!

今日はぽかぽかいい陽気です♪


先日知人から頂いた、カサブランカの花の香りがする部屋で
本日、何だか一人にやにやしながら読んだ本をご紹介します。


“性格リフォームカウンセラー”という肩書の
ご存じ、心屋仁之助さんの本です。


心屋仁之助さんと言えば、心の病に侵された数多くの人たちに
自らの気づきを与え、心の病を治す心理カウンセラーとして、
テレビ番組等でも何度も紹介されていますよね。


そんな彼のことを私もテレビで観たことがあり、
興味をもっていました。


そこで私が手にした一冊は、
「あなたは「このため」に生まれてきた!」です。





「あ~あ、どうせ私だけうまくいくんだわ」

「なりたい自分」になってもいい!

「勝手にあきらめない」

「自分を隠さない」

「いいんだ」

「あ、そうなんだ」

「人には動きたくなるときがくる」

「テンションが上がることだけやろう」

「やると決めたらできる」などなど



心が元気になる、いろんな気持ちの持ち方を教えてくれます。




読み終わった後は、私は心がとっても元気になり、
何だか「絶好調!」と叫びたい衝動にかられてしまいました^^!


悩みを何ももっていない人間なんて、きっといないと思うのですが、
とりわけ次のような人たちには、特におススメの本だと思います。


・最近なんだか元気がない人

・最近なんだか行き詰まりや閉塞感を感じている人

・心を入れ替えて頑張りたいけど、そのきっかけがなかなかつかめない人



Be happy!

-ゆめ丸


ブログランキングに参戦中!
よかったらポチッとお願いします。
グッド!

$マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!の巻


PS

拙著「ちいさなカタコト※イタリア語ノート」
アマゾンでも発売になりました! 
こちらもよろしく♪


ちいさなカタコト・イタリア語ノート
高坂 千秋
国際語学社



PPS

私は語学とネットの無料メールマガジンを発行しています!
これは、無料であなたに語学とネットの情報を配信しています。
ぜひ、登録してみてください!

マルチリンガル大和撫子、穫楽ゆめ丸が送る!
無料メールマガジンはこちら → 夢を叶える語学&ネット通信手紙