マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!

大阪の堺市でイタリア語講師をしている穫楽ゆめ丸(かぐらゆめまる)が無限の夢を達成する七転八起な日々をシェアします^^


テーマ:

ランキング、今何位? 

応援クリック、ポチッとお願いします。

グッド! 人気ブログランキングへ 

 

 

こんにちは、ゆめ丸です! 

 

 

今日は少し冷え込みますね。

だんだんと秋も深まってまいりました。

 

 

先日御堂筋を歩いていて、

道路の中央分離帯のところに咲いている花がとてもきれいだったので

パチリッと写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

気になったので花の名前を調べてみると、

 

 

ヤブラン

 

 

というそうです。 

 

別名が リリオペ だそう。

 

 

 

・ほぼ一年中同じ姿を保ち、

 

・性質が強く、上部で手がかからず、

 

・古くから緑化や造園の植栽材料として広く利用され、

 

・寒さに強く、 暑さにも強く、

 

・日なたから日陰まで幅広い環境に適応し、

 

・病害虫の被害もほとんど見られず

 

・土質もあまり選びない

 

 

という性質をもつそうです。

 

(* 引用元:https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-805

 

 

 

なんて万能な花なんでしょう!!

 

 

素晴らしいです。

 

 

 

私は、紫の、この「ふじ色」が大好きです。

 

 

もっと歳をとったら、この色が似合う女性になりたいな、

と思います。照れ

 

 

 

だから御堂筋のど真ん中に咲いているんですね~

 

なっとく。

 

ちょっぴり賢くなっていい気分です♪

 

 

 

 

 

 

 

-ゆめ丸 

 

ブログランキングに参戦中! よかったらポチッとお願いします。グッド! $マルチリンガル大和撫子、世界に羽ばたく!の巻

 

 

 

P.S.

 

ちなみに、

ふじ色は英語で Light Purple  ライト パープル

イタリア語で Luce Viola ルーチェ ヴィオラ

 

 

やっぱりイタリア語は、なんだかステキ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。