2023年は年間220件の期間限定モデルルームを提案してきました!家具レンタル『KAGURENT | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

2023年も残りわずかとなりました。

12月28日木曜日は

インテリアショップBIGJOY年内最後の

営業日となります。

 

今年一年ありがとうございました。

ブログ『アメブロ』を応援していただき

ありがとうございました。

 

おかげさまで1月~12月までに

220件の期間限定モデルルームを

提案することができました!

 

 

間取りの特徴や内装の仕様に合せて

その住宅にピッタリな家具を

提案してきました!

 

 

例えば上の写真のように

高低差30㎝のダウンフロアに合せて

座面高30㎝のフラットソファを提案する

ことでダイニングスペースの床から

ソファの床へフラットにつながる

提案など

 

 

その住宅の特徴を考え家具をチョイス

してきました。これらすべての事例は

インテリアショップBIGJOYが展開する

家具レンタルサービス『KAGURENT』

で提案したものとなります。

 

『KAGURENT』ではこれらのような

期間限定のモデルルームを提案しており

今年一年で220件のモデルルームを

提案させていただきました!

 

中でも、今年は分譲マンションの

期間限定モデルルームを提案させて

いただきました!

分譲住宅とはことなり、マンションなので

お部屋が変わっても

同じ間取りに家具を提案することが多く

違いをどのように表現しようか

難しかったですが、よくできたのではないか?

と思います。

 

 

今年初めに提案した事例が2023年6月26日

に紹介した事例で

 

 

リビングの隣の5帖の洋室を活かすべく

デスクを壁に沿って置かない提案を

させていただきました!

 

 

次に提案した分譲マンションの

期間限定モデルルームが・・・

 

2023年8月2日に紹介したブログです

 

 

こちらのコーディネートは

ブラック色の家具をメインに

アクセントとしてウォールナットブラウン

色を取り入れたコーディネートを提案!

 

 

このコーディネートでもソファ後ろの洋室

をワークスペースとして提案し

 

 

デスクを壁に向かって設置する

のではなく、リビングダイニング空間を

向いて勉強できるように

家具を配置させていただきました!

 

6月26日に提案した期間限定モデルルームが

2カ月も経たないうちに契約に至り

同じマンション内の異なる部屋へ

家具を再提案させていただきました!

 

 

それがこちらです!2023年8月18日のブログ

 

 

初めに提案した事例とは

左右逆の間取りですが・・・

同じような間取りだったので

どのように家具を配置しようか?

どのようにコーディネートしようか?

悩みましたが・・・

 

こんな提案をしました!

 

 

『ダブルリビング』という提案です!

テレビを2台設置し、メインのテレビボード

に設置したテレビは家族みんなで見る

テレビとし、もう一台のテレビはお子さんが

YouTubeやAmazonプライムやU-NEXT

などのペイドTV、もしくはオンラインゲーム

を思う存分楽しめるように

考えた配置です!

 

ここ最近、家族みんなでテレビを見る

ことが少なくなり、リビングダイニングに

テレビが1台の場合、子供たちが

様々なコンテンツを楽しむため

テレビを占領してしまうため

リビングダイニングには

テレビを2台置きというアイデアを考えました

 

2023年8月2日に紹介したマンションの

一室も2か月ほどで契約に至り

 

 

2023年10月8日のブログで

新たなお部屋に家具を提案させて

いただきました!

 

 

ブラウンがかった内装に合わせて

ウォールナット無垢材を使用した家具

を中心にコーディネートし

 

 

ダイニングにはブラック色の丸テーブル

をチョイスした素敵な

コーディネートとなりました。

 

2023年8月18日に紹介したブログの

お部屋は3か月弱で契約に至り・・・

 

2023年11月30日に3回目の移設をし

新たに家具を提案させていただきました。

 

 

 

 

8月に続きモノトーンカラーで

コーディネートしましたが

丸いテーブルやラグ、スツールと

丸いアイテムを多数用いて

モダンでスタイリッシュな中に

かわいらしさも表現しました!

 

 

そんなお部屋も1か月もしない

うちに契約に至り・・・

 

つい先日、新たなお部屋に

家具を提案させていただきました!

 

 

 

2023年12月25日に紹介したブログの

コーディネートとなります!

 

 

このコーディネートはカフェスタイルを

イメージしたコーディネートで

チェアをあえて不揃いにして

かわいいコーディネートとしました!

 

間取りが今までの3つのコーディネートと

異なるタイプのお部屋だったので

ワークスペースにはこんな家具の配置を

提案しました!

 

 

デスクとシェルフをT字型に

配置する斬新な家具の使い方を

ご紹介させていただきました!

 

インテリアショップBIGJOYでは

このように分譲マンションの

販売促進をサポートする

期間限定モデルルームを提案

しております!

マンション販売のディベロッパーの

みなさん!是非、インテリアショップ

BIGJOYの家具レンタル「KAGURENT」

をご検討ください!