木のソファをマンションのLD空間に提案!約9帖のLD空間と隣接する5帖の洋室の活用術を提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回は14帖弱のマンションのLDK

約13帖ほどのリビングダイニング

空間に家具を提案させて

いただきました!

 

 

上の写真は同じ間取りのマンション

のLD空間で

床の色がホワイトナチュラル色、

ドアの色がグレージュ色でした。

 

 

今回はお部屋のタイプは同じで

内装がミディアムブラウン色という

居室でした。それゆえ・・・

前回のブラック&グレー色を

ベースカラーとしたコーディネート

とは異なり、ウォールナット無垢材

を使用した家具を中心に

ブラウン&ブラック色をテーマカラー

としたコーディネートを提案

させていただきました!

 

 

コーディネートの中心的な存在が

”木のソファ”です!

 

 

ウォールナット無垢材を贅沢に

使用したアームレスソファ!

2人掛けの幅160㎝ほどのソファ

となります!

 

 

幅160㎝のソファと

奥行き30㎝のサイドテーブルを

設置しても、ソファ横には

しっかりと通路を確保することが

できます!

 

 

ダイニングテーブルはブラック色の

丸テーブルをチョイス!!

幅90㎝の丸テーブルをチョイスする

ことで、9帖のLD空間がとても広く

感じます!

 

 

ソファ後ろの5帖の洋室は

寝室としても使用できるのですが

あえて、ワークスペースとして

提案させていただきました!

 

 

前回はソファの背面にデスクを設置

しましたが、

 

 

今回はデスク(幅120㎝)の横に

幅77㎝のマガジンラックを設置し、

総幅197㎝のデスク&シェルフを

設置しました!

 

 

ソファ後ろが

お子さんの広い遊びスペース

となるのもいいですよね!

 

お子さんが小学生高学年になる

頃には、壁に向かって勉強する

のではなく、前回のコーディネートで

ご紹介したような

ソファの背面にデスクを配置しても

いいですよね!

 

 

今回の間取りも可動式の壁が

あるため、

 

 

前回のように9帖のLD空間と

隣接する5帖の洋室を間仕切る

ことができますが、

 

 

今回は間仕切ったケースは

撮影しませんでした!

 


 

同じ間取りの2部屋ですが

内装の色、家具の色が

異なるとこんなに雰囲気が変わるん

ですね!

 

みなさんはどちらのコーディネートが

好みでしょうか?

 

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

※商品ページでは背クッション付きでの販売となります。

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

 

【デスク】

シリーズ一覧ページ

 

 

【ディスプレイラック】

 

 

シリーズ一覧ページ