グレイッシュな内装にウォールナットブラウン色の家具をチョイス!カフェスタイルコーデを提案しました | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

昨日はグレイッシュな内装に

ナチュラル色の家具を合わせた

コーディネートを提案させて

いただきましたが

 

 

今日はウォールナットブラウン色の

グレイッシュな内装のLD空間に

提案させていただきました!

 

 

今回の住宅は分譲マンションの

リビングダイニング空間で

カフェスタイルのコーディネートを

提案させていただきました!

 

ダイニング空間は約3.5帖ほどのスペースで

幅135㎝のテーブルと4種類が異なる

デザインのチェアを組合せました!

 

 

リビング空間は約6帖ほどで

ソファを窓側に設置し

少しでもリビング空間が広く感じる

ことができるような家具の配置を

提案させていただきました!

 

 

ソファを窓側に設置することで

ソファ前から隣の5帖の洋室への

つながりができ

 

ソファをダイニング側に設置すると

ソファ前が狭くなってしまうことから

このような家具の配置を選択しました。

 

 

今回はリビングの隣に5帖の洋室が

あり、そこをワークスペースとして

提案!ユニークなデスクの配置を

考えてみました!

 

 

T字型にデスクとシェルフを配置!!

 

 

です!!!

 

幅120㎝高さ72㎝のデスクと

幅86㎝高さ72㎝奥行き40㎝のシェルフ2つ

をT字型になるように配置しました!

 

 

デスクは両面使用できるように

表、裏ともにきれいに仕上げており

デスクの側面を壁につけることで

上の写真のように対面型のデスクと

なります!

 

デスクの高さ72㎝に合せて

シェルフの高さを合わせることで

このような家具の配置が可能と

なります!

 

 

家具の高さを揃えているので

とてもいい感じですよね!

 

このようにデスクを配置することで

お子さんの勉強をパパやママが

見てあげることができるのです。

 

小中学生まではお子さんだけで

なかなか勉強することが

できない子も多いのではないでしょうか?

 

こうして対面型のデスクにすることで

お子さんの勉強を親がサポートする

ことができるのです!

 

 

また、上の写真のように

デスクに座り顔を上げると・・・

リビング全体の様子が分かるため

勉強中に物音がしても

顔を上げるだけで状況確認ができ

すぐに顔を下げて勉強に集中する

ことができます。

 

デスク壁に沿って置かれていると

物音がすると後ろを振り向かなければ

ならないのですが、このような家具の配置

であれば後ろを振り向くという動作がない

分、集中力が持続しやすいと思います。

 

 

 

今回はグレイッシュな内装に

ウォールナットブラウン色の家具を

チョイスしたコーディネートと

ユニークな家具の配置

リビングが広く見える家具の配置を

提案させていただきました。

 

 

このようなお部屋の使い方はいかがで

しょうか?是非参考にしてください。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

※ブログ内のソファ背クッション張地は特注です。商品ページではお選びいただけませんのでご注意くださいませ。

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【スツール】

 

 

【デスク】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【スツール】