ソファは1人掛けを複数がオススメ!ラウンジチェアや1人掛けソファを2つ提案したコーデがオススメ! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

2023年にコーディネート提案した中で

印象的なコーディネートを紹介したい

と思います!

 

2023年3月4日に紹介したブログ

 

 

1人掛けソファを3つ提案した

コーディネート事例をご紹介します!

 

 

土間スペースに1人掛けソファを2つ

7.5帖のLD空間に1人掛けソファを1つ

合せて3つの1人掛けのソファを

提案したコーディネート事例が

とても印象的でした!

 

 

ホテルや温泉宿のラウンジに

このような椅子が並んだ空間は

ありますが、ご自宅でこのような

家具を選ぶことは大変珍しいのでは

ないでしょうか?

 

2023年11月12日のブログでも

中古住宅のリノベーションで

内装が新しくなったお家のリビングにも

1人掛けのラウンジチェア2つを

提案したコーディネート事例がありました。

 

 

ソファ=3人掛けの大きなソファ

をイメージする方が多いと思いますが

お子さんが高校生、大学生にもなると

親子でくっついてソファに座ることが

なくなり、互いに距離を保ちつつ

ソファに座りたくなるものです。

 

つまり・・・

 

 

上の写真のような大きなカウチソファ

ではなく、1に掛けのラウンジチェアを2つ

 

 

もしくは、1人掛けの

アームレスソファを2つを

 

 

上の写真のように離して設置するのも

”あり”なのではないでしょうか?

 

アームレスソファであれば

必要に応じて1人掛けソファ2つを

くっつけたり・・・離したり・・・

 

 

サイドテーブルをソファの間に

入れたり…と

 

 

使い方に合せてソファを動かして

使用することができます!

 

 

お子さんが小さい間は

ソファをくっつけて大きなソファとし

お子さんが大きくなれば

ソファを離して、互いに距離感を

保ちながらリビングで寛ぐというのは

いかがでしょうか?

 

 

2023年10月4日のブログも・・・

1人掛け片肘ソファ2つとオットマンの

組み合わせを提案し、

 

 

1人掛け片肘ソファをくっつけて

使用したり・・・

 

 

1人掛け片肘ソファを離して置いたり・・・

 

 

 

 

折れ戸の開く角度に合せて

1人掛け片肘ソファを斜めに置いたり・・・

と暮らし方に合せてソファの位置や

組み合わせを変える提案をさせて

いただきました!

 

ソファ=大きなカウチソファではなく

 

 

ソファを『バラ』で購入しませんか?

 

 

上の写真のソファも・・・大きいですが

1人掛け片肘ソファ2つとオットマンの

組み合わせなんですよ!

 

 

横に長いリビングであれば・・・

1人掛けではなく、2人掛け片肘ソファ

2つというのも”あり”ですよ!

 

 

先日紹介した写真は1.5人掛け片肘ソファ

2つとオットマンの組合せで・・・

形を変えると・・・

 

 

共に縦置きすると『島型』にもなりますよ!

 

ソファ=大きな3人掛けのソファではなく

ソファを”バラ”で購入し

ライフスタイルに合せて

お部屋の使い方に合せて

ソファの組合せを自由に変えてみませんか?

 

きっと暮らし方に合せて

使いやすいリビング空間となりますよ!

 

インテリアショップBIGJOYでは

リビング空間の使い方を

このように具体的に提案しております。

 

何度も言いますが・・・

ソファ=大きな3人掛けソファではなく

ソファを”バラ”で購入しませんか?

 

参考にしてください。