ソファではなく”ラウンジチェア”を2つ提案!4.5帖のリビング空間を活かす家具の選び方をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

リノベーションされた一戸建て住宅

のLDKに家具を提案

させていただきました

 

 

リビングダイニング空間は約9帖

4.5帖のダイニングスペースと

4.5帖のリビングスペースで

構成されております。

 

柱芯間2730㎜×2730㎜の4.5帖の

リビング空間にはあえて

ソファを置かず、

異なる種類のラウンジチェアを

2本配置するコーディネートを

提案させて頂きました!

 

 

というのも中央に玄関ホールから

リビングへ入るドアがあり

ソファを配置するならば

上の写真の奥、背が高いラウンジチェア

が設置されている壁側に

小さなソファを置く家具の配置と

なるように思います。

 

 

玄関ドアからリビングへ入り

左右のスペースにラウンジチェアを

1つずつ設置する家具の配置が

いいのではと考え、提案させて

いただきました!

 

 

この住宅はお子さんが成長し

近い将来、ご夫婦二人となる想定で

リノベーションされたそうです。

 

ということもあり、

大きなソファを1つリビングに

設置するのではなく

大人ひとりひとりが

ゆったり座ることができるよう

大きなラウンジチェアを2つを

配置することとしました!

 

宿泊施設のラウンジを

イメージしました!

 

 

こんなお部屋の使い方も”あり”

ですよね!

 

 

ダイニングスペースはこちらも

約4.5帖ほどのスペースで

円形のダイニングテーブルを

提案させていただきました!

 

 

素敵ですよね!

 

今回のLD空間はブラックチェリー柄

のフローリングにオーク材・タモ材の

ナチュラルカラーの家具と

ホワイトナチュラル色のチェア

ライトグレー色のチェアを提案

させていただきました!

 

 

ダイニングの中にライトグレー色

のチェアを1つ

リビング空間の中にグレー色の

スツールやローテーブル、ラグを

取り入れたナチュラル&ライトグレー

色のコーディネートとしました。

 

明るい色ばかりなので

ややぼんやりとした印象となりますが

ナチュラル色、ホワイトナチュラル色

ライトグレー色、グレー色、アイボリー色

と淡い色で統一した住空間も

かわいくいい感じとなります。

 

こんな素敵なコーディネートは

いかがでしょうか?

 

 

参考にしてください!

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ラウンジチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドボード】

 

 

シリーズ一覧ページ