BLACK&BROWN!ブラック色のソファとチェアが空間を引き締めてくれる!かっこいいコーデ! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

機能に引き続き

『BLACK&BROWN』色を

テーマカラーとしたコーディネート

となります。

 

 

今回の住宅はダーク色に

着色されたようなアカシア材の

フローリングに

柱や笠木、カウンターの板などが

ブラウン色というLD空間でした。

 

そんなリビングダイニングに

提案した家具は・・・

ブラック色のチェアとソファ

ブラック色の脚のテーブルと

ウォールナット材を使用した

ブラウン色の家具となります。

 

 

ブラック色のチェアと

ブラック色のウッドフレーム

ソファがかっこいいですよね!

 

 

ダイニングテーブルの脚もブラック色

なので、ブラック色のチェアとの

相性が抜群でとてもいい感じでした。

 

 

ダイニング横のリビングに設置した

ソファもブラック色に塗装した

タイプをチョイスし

ブラック色のソファとチェアが

リビング空間を引き締めてくれます!

 

ブラック色よりは少しブラウン系の

アカシアのフローリングとの相性も

バッチリでした!

 

 

今回のリビングは家具を設置した

スペースが約5帖、

幅1820㎜×4550㎜の空間で

ソファ後ろの空きスペースに

収納家具を設置できるほど

スペースが空いております。

 

 

上の写真のソファ後ろのスペースには

幅77㎝のマガジンラックを設置し

窓際には観葉植物を設置できるほどの

スペースが空いておりました。

 

また、このマガジンラックは

こんな場所にも置けるのです!

 

 

ダイニングテーブル奥のインターフォン

などが設置されている壁です!

この910㎜の柱芯間の壁に

こんな感じに家具を置いても

いいですよね1

 

 

今回は丸みのある家具のデザイン

を統一し、ブラック色とブラウン色を

バランスよく配色することが

できました。

 

こんなコーディネートはいかがで

しょうか?

 

 

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

シリーズ一覧ページ

※ブログ掲載ソファは別注ブラック色仕上げです。商品ページはございませんのでご注意ください。

 

【マガジンラック】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】