お気に入りの温泉宿のイメージで建てられた住宅!BLACK&BROWN色をテーマカラーとしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅は上の写真の手前に

映っている”階段の手すり”が

象徴的で、施主様が長野県の

蓼科高原にあるお気に入りの温泉宿

の内装をイメージして建てられた

そうです・・・。

 

インテリアショップBIGJOYとしては

和風モダン、大正ロマン風、レトロモダン

の家具をそれほど取り扱っていないので

お気に入りの温泉宿のイメージを

どこまで再現できるか?不安でしたが

こんな感じにコーディネートしました。

 

 

LDKが30帖弱とかなり広かったので

もうひとつ大きな1人掛けソファを

「持っていってもよかったなぁ~」と

すこし公開しております。

 

しかしながら、BIGJOY流の

和風モダン、大正ロマン風な

コーディネートはできたのではないか?

と思います・・・。

 

 

ダイニングは2種類のブラック色の

チェアを提案し、

濃い目のブラウン色のダイニング

テーブルをチョイス!

奥にはブラック色のコンソール

チェストも設置し、

素敵なダイニング空間となりました!

 

 

リビング空間には

幅2m60㎝の大きなカウチソファと

 

 

幅2m40㎝ほどの大きなテレビボードを

設置しましたが、それでも

まだスペースに余裕があるほどの

広い住空間でした。

 

 

少しでも大正ロマン風な印象となるべく

鋲打ちされた背中のデザインが

おしゃれなチェアを設置しました。

 

 

それでもまだ広々としたリビングには

先ほども申し上げましたが

大きめな1人掛けのソファを

もうひとつ持ってくればよかったと

後悔しております。

 

 

とはいえ、『BLACK&BROWN』

色をテーマカラーとした

素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

※ブログ掲載ソファと商品ページソファの肘位置が異なります。ご注意くださいませ。

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

シリーズ一覧ページ