LDKが25帖の大空間に家具を提案!住宅のハードに合わせた家具の選び方をご紹介!ソファに注目! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅はブログのタイトルにも

書かせて頂きましたが、

LDKが25帖という大空間!

 

その広い空間の中に

畳3帖分、高低差30㎝の小上がりの

畳スペースが設けられた間取りでした!

 

 

今回はそんな高低差30㎝の

小上がりの畳スペースに合わせて

座面高30㎝のソファをチョイスしました!

 

 

ソファの座面の高さと小上がりの

畳コーナーの高さが同じなので

小上がりの畳コーナーとソファが

一体化されます!

 

今回チョイスしたソファは

背なしソファなので・・・

 

 

上の写真のようにソファの背もたれ

部分のみ畳の上で使用することが

できます!

畳の上もソファの一部という訳です。

 

 

こうして住宅のハードとソファの座面高

を同じ高さとすることで

畳スペースとソファが一体化するのです!

 

今回はこんな提案もさせていただきました

 

 

背もたれクッションを小上がりの畳

スペースの端の板の上、

柱の端に合わせて設置し

座面を少しでも広く使用することを

考えました!

 

 

さらに・・・L字の背もたれクッションを

畳の上に動かしたり・・・

 

 

畳の上でソファの背もたれにもたれて

座ったり・・・

ソファの上で座ったり

自由な使い方ができるソファを

チョイスしました!

 

 

ソファ前とダイニングテーブル横に

広いスペースがあり、

畳の上やこの広いスペースで

お子さんたちがのびのび遊ぶことが

できる広いスペースがある間取り

でした。

 

 

ダイニングスペースも6帖ほどのスペース

に4人掛けのダイニングセットを設置

 

 

テーブルの脚が黒く

テーブルの四隅に脚がないので

出入りがしやすいダイニングテーブル

に、このところ人気のセミアームチェア

を合わせた提案となります。

 

 

今回のフローリングは

西南サクラアンバーという

ブラウンカラーの床なので

家具はウォールナット材を使用

もしくはウォールナットブラウン色の

家具をチョイスし、

コーディネートさせていただきました!

 

 

 

今回はLDKが25帖という大空間に

家具を提案し、

高低差30㎝の小上がりの畳コーナー

とソファの座面高を揃える

『住宅のハードと家具の高さを

揃える』提案をさせていただきました。

 

 

インテリアショップBIGJOYと一緒に

家具を選びませんか?

暮らし方を考えた家具のチョイスを

提案させていただきます。

 

インテリアショップBIGJOYは名古屋の

金山にある家具店です。

家具をお探しの方は

是非一度インテリアショップBIGJOYへ

お越しください。

きっと家具に対する考え方が

変わると思います。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

※ブログ内では小上がりと高さをあわせるため脚を外して配置しております。

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ソファ独立型背クッション】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【リビングテーブル】

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

【ダイニングチェア】