土地の形状を活かす間取り!斜めの壁を活かすため変形のダイニングテーブルをチョイス! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

8帖のリビング空間と8帖のキッチンに

約4帖の三角形のダイニングという

20帖のLDKに家具を提案させて

いただきました!

 

三角のダイニングスペースには・・・

 

こんなダイニングテーブルを

チョイスしました!

 

 

長方形ではなく、変形型のダイニング

テーブルとなります!

 

 

大きく弧を描く、テーブルの端は

三角形の間取りを考え、通路を広くする

ために、選んだダイニングテーブルと

なります。

 

 

ソファも・・・

両肘タイプの3人掛けソファ

ではなく、片肘タイプのソファを

チョイスすることで

ソファ横の通路が広く感じられる

よう配慮して選び、

 

ダイニングテーブルとソファともに

斜めの壁がある三角形の

ダイニングスペースを活かすために

選んだ家具となります!

 

 

このアングルからLD空間を撮影すると

丸みのあるキッチン横のカウンターと

丸みのあるダイニングテーブルの

相性がよく、

ソファも片肘ということもあり

圧迫感がなく、広々としたリビング

空間となったように思います。

 

 

コーディネート面では

ダイニングチェアとソファを

ブラック色とし

その他の家具をウォールナット材

とした、

ウォールナットブラウン&ブラック色の

コーディネートを提案させて頂きました

 

 

かっこいいですよね!

 

さらに・・・

今回はキッチンスペースが8帖もあるので

キッチンカウンターにハイスツールを

チョイスさせていただきました!

 

 

キッチンの背面の通路と

ダイニング側に伸びたカウンター

の2か所にハイスツールを設置したり

 

 

高さ105㎝のカウンターに

対して、座面の高さが調整できる

ハイスツールを提案させて

いただきました!

 

 

ちょっとした朝ごはんならば

このスペースで済ませることも

可能です!

 

 

今回は三角形のダイニングスペースに

変形の大きなダイニングテーブルを

チョイスし

 

 

ソファ横の通路を

広く感じられるよう

片肘のソファをチョイスした

コーディネートとなりました!

 

 

こんなソファもかっこいいですよね

 

参考にしてください!

 

インテリアショップBIGJOYと一緒に

家具を探しませんか?

今回のように間取りの特徴に合わせた

家具選びや

今回のように丸脚のデザインで

家具を統一する選び方など

すてきなリビングダイニング空間と

なるよう家具のアドバイスをさせて

いただきます!

 

家具選びはインテリアショップBIGJOY

へお越しくださいませ!

ご来店お待ちしております。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【テレビボード】

※こちらの商品は在庫限り廃番となります。

下記URLはブログ掲載のブラウン色ではなくナチュラル色の商品ページとなりますのでご注意くださいませ。

 

 

【ダイニングチェア】