フロアタイル・ネートチェリー柄の床にオーク材の家具を合わせたナチュラル&ブラック色のコーデを紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の住宅は

フローリングがフロアタイルが

採用された住宅でした。

木目柄のネートチェリー柄という

床に、ブラック色を多く取り入れ

られた内装のLDKでした!

 

なかでも窓際に設けられた

リビング階段!

ブラック色のベースに

ナチュラルカラーの木材の踏み板

ブラック色の手すりという

仕様なので

 

 

さらには造作のテレビボード(棚板)

その横の収納スペースの建具も

ブラック色という

ブラック色を多く取り入れた

内装のLD空間でした。

 

 

キッチン奥の収納スペースの

壁にアーチ型の垂れ壁が

採用されいたこともあり

ダイニングとリビングに

ブラック色のウィンザーチェアを

チョイスさせていただきました!

 

 

アーチ型の垂れ壁が採用されて

いたものの、実際のLD空間に

行ってみると・・・

割とモダンなイメージの内装と

なっていたので

ちょっとだけ、家具のセレクトを

誤ったかな・・・と感じる

コーディネートと

なってしました!

 

 

チェアだけでなく、ソファも

もっとモダンなイメージを優先すべき

でした・・・。

 

 

今回のリビング空間はテレビボードの

棚板の横幅が3185㎜の柱芯間に

取り付けられており、

壁掛けテレビの壁から階段までが

3640㎜というスペースで

ソファ後ろに階段へつながる通路を

確保しなければなりませんでした。

 

 

それゆえ、ソファの奥行きが80㎝と

ややコンパクトなタイプをチョイスし

 

 

ソファ後ろのダイニングから

ソファへ入り込むことができるよう

ソファの背の一部がない

デザインとしました。

 

内装のデザインよりも

間取り、生活動線を重要視した

結果がこのような家具をチョイス

することとなってしまったと

少し反省しております。

 

もう少し、内装のデザインを

しっかりと確認すれば

異なるデザインの家具をチョイス

したかもしれません。

 

 

今回は

ネートチェリー柄のフロアタイルに

オーク材のナチュラルカラーの家具と

ブラック色のチェアを提案した

コーディネートとなりました。

 

 

こんなコーディネートはいかがでしょうか?

 

昨日に続き、ナチュラル&ブラック色を

テーマカラーとしたコーディネートの

提案となります。

 

参考にしてください!

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

【ラウンジチェア】

 

 

【オープンラック】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】