天井の梁がブラック色ってかっこよくないですか?ブラック色多めなナチュラルコーデをご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日はこんな点に注目してみました!

 

それは・・・

 

天井の梁(はり)です!

 

 

今回の住宅はフローリングがオーク材

のナチュラルカラーに

キッチンはGRAFTEKTのぺトングレー

その奥にはグレー色のタイル

ダイニングキッチン上の天井は

ダークグレー色の壁紙

階段にはブラック色のスチールの手すり

 

そしてリビングの天井の梁は

ブラック色という内装でした!

 

 

今まで、様々住宅と出会ってきましたが

天井の梁がブラック色というのは

あまりなかったように思います!

 

でもブラック色の天井の梁は

かっこよくないですか?

 

いいですよね!

 

 

今回はオーク材の床に合わせて

オーク材のダイニングテーブルと

ソファ、ローテーブルを提案し

 

ブラック色の階段の手すりと

天井の梁の色に合わせて

ブラック色のテレビボード、

ブラック色のハイスツール、チェア

サイドテーブルをチョイスした

いつもよりブラック色多めな

コーディネートを提案してみました!

 

 

ナチュラル&ブラック・グレー色の

コーディネートいい感じですよね!

 

 

今回のダイニングキッチンは

アイランド柄の大きなキッチンで

ぺトングレー色に対して

ブラック色&ストライプの

ハイスツールがとてもいい感じ

でした!

 

 

ダイニングテーブルはオーク無垢材

のテーブルにブラック色のチェアを

4本合わせ、

 

 

リビングにもオーク材のフレームの

ウッドフレームソファに

ブラック色のクッションを乗せて

 

 

ブラック色のテレビボードをチョイス

しました!

 

 

ナチュラル色とブラック色の

色バランスがとてもいい感じで

 

素敵なLDKを提案することが

できました!

 

 

今回は普段あまり注目される

ことがない、“天井の梁の色”に

注目し、

 

 

ブラック色の天井の梁の色や

階段のブラック色のスチールフレーム

の色に合わせて

素敵なコーディネートとなりました!

 

こんなインテリアもいいですよね!

 

 

参考にしてください!

 

3月末の30日木曜日は

臨時休業となります。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

【ラグ】

 

 

【スツール】

 

 

シリーズ一覧ページ