内装の色に合わせて家具をチョイス!家具の色も合わせました!壁掛けテレビ用のテレビボードにも注目! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

オーク材のフローリングに合わせて

オーク材の家具をチョイスし・・・

 

ライトグレー色のアクセントクロス

(RE53323 サンゲツ)に合わせて

ライトグレー色のファブリックを提案!

 

階段のブラック色の手すりや

壁掛けテレビに合わせて

家具の脚部分をブラック色とし

ソファに合わせたクッション、

チェアを1本だけブラック色をチョイス

しました!

 

 

ナチュラル&ブラック・ライトグレー色を

テーマカラーとした素敵なコーディネート

となりました!

 

今回の住宅は階段下にヌックスペース

が設けられており、

 

 

そのスペースに背もたれクッション

を提案させていただきました!

 

 

このクッションはフローリング

の上に置いてもたれかかっても

動かないのでこんなスペースに

ピッタリなアイテムです!

 

さらに・・・

今回は珍しく壁掛けテレビが

設置されていたので・・・

 

 

テレビボードのこんな特徴を

写真撮影することができました!

 

それは・・・

 

壁掛けテレビ用のテレビボード

という特徴です!

 

 

どんな点が壁掛け用のテレビボード

となるかというと・・・

 

通常のテレビボードは天板の上

もしくは天板の後方部分に

テレビのコードを通すことができる

穴やコード孔があるタイプが

ほとんどですが、

このテレビボードには穴やコード孔

がないのです!

 

 

それゆえ、壁の中を通る配線を

見えず、さらにはテレビボードの

天板面もとてもきれいなのです!

 

 

本来ならば上の写真のような

ブラック色のパーツにコード孔が

ついているテレビボードですが・・・

 

 

この黒いパーツは取り外しが可能

なので、取り外すと・・・

 

 

天板面に穴やコード孔がない

テレビボードとなるのです!

 

 

今回のような壁掛けテレビの場合

テレビボードの天板面に穴があると

目立ちますが、

このテレビボードであれば

いい感じに納まるのです!

 

 

今回の住宅は

キッチンスペースの横、

ダイニングスペースに幅150㎝の

空きスペースがあり、側面の壁に

照明がついていたため

 

このスペースに総幅140㎝のデスクを

提案させていただきました!

 

 

幅80㎝のデスクと

幅20㎝のオープンラックと

幅40㎝のチェストの3つの家具を

組合せた家具となります!

 

それぞれの家具の高さ72㎝、

奥行き40㎝と同じ寸法なので

このように3つの家具を

並べてもきれいに納まります!

 

 

キッチン部分にもグレー色の

アクセントクロスが貼られていたので

(RE53751 サンゲツ)

ダイニングチェアはグレー色を3本

ブラック色を1本と

ブラック色がアクセントとなるように

コーディネートしました!

 

 

今回はオーク材のナチュラルカラーの

床の色に合わせて

家具の色もナチュラルカラーをベースとし

 

 

ライトグレー色の壁紙、アクセント

クロスに合わせて、ライトグレー色の

ソファとチェアを提案しました!

 

 

さらに・・・

階段の手すりがブラック色

壁掛けテレビがブラック色

キッチンの手元灯のコードが

ブラック色、

LD空間に入るガラスドアが

ブラック色

 

 

だったので・・・

ダイニングテーブル、チェアの脚を

ブラック色(1本だけ)とし

ソファの脚、ローテーブルの脚

テレビボードの脚もブラック色で

揃えました!

 

 

ソファにはブラック色のクッションと

ブラック色のサイドテーブルを

チョイスし、

ナチュラル色とブラック色のバランスが

とてもいい感じになったと思います!

 

 

明るいライトグレー色と

アクセントカラーとなるブラック色を

ミックスさせた

素敵なナチュラルコーディネートと

なりました!

 

 

内装の色に合わせた家具の色の

決め方を是非参考にしてください!

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ソファ】

 

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【サイドテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【テレビボード】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ラグ】

 

 

【ダイニングテーブル】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【ダイニングチェア】

 

 

 

【デスク/デスク収納】

 

 

 

 

シリーズ一覧ページ