とても素敵なコーデ!?ブラック色を所々に取り入れたナチュラル&ブラック色のコーディネート事例です | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日はアメブロがメンテナンスという

ことで、いつもの9時30分に更新

できず申し訳ございません。

 

 

今日のコーディネートは

こちらの写真からご紹介します!

とても素敵なコーディネートを

提案することができました!

 

このモデルハウスは

販売型のモデルハウスで

注文住宅の施工会社が建てた

おしゃれなモデルハウスを

購入することができる物件です(西尾市)

 

そんな物件にBIGJOYが内装に合わせて

家具を提案させていただきました!

 

 

ナラ樫材のフローリングに

ブラック色の建具(ドア)と

グレー色の塗り壁という

内装に合わせて

 

オーク材を使用し、部分的にスチール

や塗装でブラック色を取り入れた

家具を提案させていただきました!

 

 

デスクをのぞく、持ち込んだすべての家具

がブラック色もしくは家具の一部が

ブラック色というタイプをチョイスし

 

 

階段下の空きスペースに提案した

家具のみブラック色オンリーという

タイプをチョイス!

 

 

階段下という傾斜のある天井に対して

デスクを設置すると、圧迫感がある

と考え、おしゃれな収納家具を

設置することとしました!

 

いい感じです!

 

デスクは・・・

 

玄関ホールから入ってすぐ左側の

柱芯間が1820㎜の壁に設置!

 

 

柱芯間が1820㎜の壁に

総幅172㎝のデスク&シェルフを

設置しました!

幅86㎝のデスクと幅86㎝のシェルフ

『ハチロク家具』を2本並べる

提案をさせていただきました!

 

幅90㎝の家具2本だと

ぎりぎり納まるかどうかですが

幅86㎝の家具2本ならば

こんな感じに余裕がある感じと

なります!

 

 

ナチュラル&ブラック色の色バランスが

いい感じですよね!

 

ソファもナチュラル&ブラック色を

提案させていただきました!

 

 

ソファはオーク無垢材を使用した

タイプで、脚部分のみブラック色とした

BIGJOYオリジナル仕様のソファをチョイス!

 

 

上の写真を見るとわかると思いますが

ソファの背板を支える脚部分も

ブラック色となります!

 

ソファのクッションカバーもブラック色

でナチュラル&ブラックを象徴する

家具となります!

 

 

ダイニングもテーブルの脚

チェアの脚、ベンチの脚をすべて

ブラック色のタイプをチョイス!

 


オーク材のナチュラルカラーが

多い中ですが、所々にブラック色を

取り入れたナチュラル&ブラック色の

素敵なコーディネートとなりました!

 

 

本来ならば階段部分にブラック色の

手すりが取り付けられているので

もし、階段の手すりがあれば

もっとかっこいい写真となった

ことでしょう・・・

 

玄関ホールのヘリンボーン柄の床が

いいアクセントとなった

素敵な住宅でした!

 

こんなリアル感のあるモデルハウスが

購入できてしまうなんて…

なんと素敵なことなのでしょうか?

 

 

インテリアショップBIGJOYは

内装の色に合わせた

コーディネートを得意としております。

特にブラック色をドアや手すりなど

に取り入れたナチュラルな空間は

得意とするところです。

 

素敵な空間をBIGJOYの家具を用いて

一緒に作りませんか?

 

ご来店お待ちしております!

 

明日、明後日は

BIGJOY名古屋ショールームは

定休日となります。

ご注意ください。

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【オープンラック】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【デスク】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【コンソール】

 

 

シリーズ一覧ページ