3メートル幅のキッチン!ヘリンボーン柄の床!という高級感のある内装に合わせたコーディネートを紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの2枚の写真から・・・

 

 

今回のリビングダイニングの内装は

落ち着いたトーンで高級感のある

ヘリンボーン柄のウォールナット材の

フローリング(銘樹ヘリンボーン/EIDAI)に

グレー色のエコカラット

(ストーングレース(チャコール)/LIXIL)

そして、通常2m55㎝のキッチンよりも

45㎝大きい3メートルのキッチン

(オフェリア3mタイプ 面材TJK10122C

/タカラスンタンダード)が採用されて

おりました!

 

 

キッチンスペースの間口は4200㎜ほど

あるため、幅3メートルのキッチンを

設置することができたと思います。

 

大きなキッチンは作業スペースが

広いためいいですよね!

分譲住宅でこのサイズのキッチンが

採用されているのは高級住宅の証では

ないでしょうか?

 

 

そんな大きなキッチンに負けない

脚が太く、大きなダイニングテーブルを

設置しました!

 

 

フローリングと同様ウォールナット材

のダイニングテーブルとチェアを提案!

グレー色のキッチンに合わせて

濃いめのグレー色チェアカバーとし

素敵なダイニング空間になりました!

 

 

リビングにも濃いグレー色のソファを

合わせ、

玄関ホールからリビングに入る

ハイタイプのブラック色のドアに合わせて

ブラック色のレザーのチェアと

ブラック色のガラスのローテーブルを

チョイス!

 

 

高級感のある内装に負けないよう

高級さを感じるソファやダイニング

セットを提案することができました!

 

 

今回の住宅は南向きの玄関、南向きの

リビングで、土地の東側が斜めという

土地の特徴を活かして

リビングが25㎝ほど広く、その分凹んでます!

 

 

その部分の壁にエコカラットが貼られ

上部にはダウンライトが設置されて

おります!

 

 

ダイニングとキッチンも16㎝異なり

そんなキッチン横の段差を活用して

ブラック色のタイルが貼られて

おりました!

(ルンゴ IM-1520P1/LUG-2 / LIXIL)

かっこいいですよね!

 

このように土地の東側の斜めを活かして

段々に壁を作るのもいい感じですよね!

 

さらに…リビングの外にも注目したいと

思います…

 

 

外は明るいので分かりにくいかも

しれませんが、壁に『格子』のパーツが

取り付けられており、外から中が見えにくく

なる工夫が施されておりました。

 

そのため、カーテンなしでもリビングで

寛げるように思います!

今回のウィンドウトリートメントは

木目柄のバーチカルブラインドで

テレビボード側に寄せております!

 

 

上の写真のように片側に寄せていると

ブラウン色の化粧柱があるような感じで

縦のラインがお部屋のアクセントと

なっていい感じです!

 

家づくりの参考にしてください!

 

 

今回は高級感のある内装に合わせて

重厚感のあるダイニングテーブル

をチョイスし

 

 

広いリビングには大きなカウチソファと

かっこいいレザーのチェアを合わせ

 

 

素敵なコーディネートを提案する

ことができました!

 

コーディネートについても参考に

してください!

 

 

 

本日は、水曜日なので定休日となり

ますが、ブログは予約にて投稿して

おります!

 

7月・8月は木曜日は夏季休暇として

すべて定休日となりますので

ご注意ください。

 

 

 

 

今回ご紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングテーブル】

※ブログ内掲載の極太脚は廃番となります。商品ページ写真は異なる脚ですのでご注意くださいませ。

 

 

【オープンシェルフ】

 

 

シリーズ一覧ページ

 

 

【キャビネット】