グレー色のソファとグレー色のカバーのチェアでおしゃれ度アップ!ブラック色の家具と合わせたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

今日のコーディネートは

こちらの写真から・・・

 

 

今回の内装はグレーブラウン色

のオーク(チャコール)柄のフローリングに

オフブラック柄のドアや造作の壁

リビングにはグラビオエッジ

ブロッコ(チャコール色)が取り付け

られておりました。

そんな内装のリビングダイニングに

提案した家具は・・・

 

ブラック色のダイニングテーブルに

グレー色のファブリックのチェアを

合わせ

 

 

リビングにはブラウングレー色の

レザーのソファを提案させて

頂きました!

 

 

今回のLD空間はグラビオエッジの

装飾された壁面にあえて

大きなソファを設置しました!

 

その理由は…

 

 

上の写真の左側が玄関ホールと

なっており、玄関ホールから入って

すぐ左側の壁がそれほど大きく

ないため、幅2メートル以上の

大きなソファを玄関ホールから

入って正面の位置に設置したのです!

 

 

上の写真の下の方をご覧ください。

玄関ホールから入ってすぐの位置に

幅180㎝ほどのテレビボードを設置

しましたが、そんなサイズの家具が

調度納まるほどの壁しかないため

 

 

こちら側にソファを置く場合は

ソファ後ろに通路を設けなくては

ならないと考え、

ソファを玄関ホールからリビング

へ入って正面の壁に設置したのです。

 

 

このように家具を配置することで

ソファ前に190㎝×190㎝のラグを

敷いてもまだゆとりがあるほど

ソファ前のスペースが広くなるのです。

 

今回のLDKはダイニング空間の奥

キッチンスペースの横に

横長4帖の間仕切りができる

フリースペースが設けられて

おりました。

 

 

そんな横長4帖の空間に

デスクとブックシェルフを提案!

 

 

 

リビングダイニングの家具の色に

合わせて、ブラック色のデスクと

ブラウングレー色のデスクチェア

を提案し、

ホワイト色の建具に合わせて

ホワイト色の本棚も設置しました。

 

 

ダイニングのチェアもグレー

デスクチェアもブラウングレー

ソファもブラウングレー

で揃え、

 

 

ブラック色のダイニングテーブルと

ブラック色のデスクの色を

揃えたコーディネートとしました。

 

 

今回も内装の色に合わせた

家具のチョイス、ブラック色の家具や

グレー色の家具をミックスした

モダンスタイルのコーディネート

を提案することができました。

 

参考にしてください。