グレー色の家具をチョイスしたコーディネート事例をご紹介!ブラック・グレー色を効果的に取り入れる | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のリビングダイニング空間は

フローリングがややグレーがかった

トープグレー柄。

ドアなどの建具がオフブラック柄

キッチン横の格子の壁の色も

オフブラック色という内装でした。

 

 

 

そんな住空間に提案した家具は

グレー色のテレビボードとサイドテーブル

モールテックスの天板の

リビングテーブル!

 

 

 

グレー色のスチール脚の

ダイニングテーブル

 

 

薄目なグレー色のファブリックのソファと

グレー色の家具をチョイス

させて頂きました!

 

 

フローリングは薄目なウォールナット

ブラウン色のような色でしたが

グレー色の家具を取り入れた理由は

ドアや格子の壁、ニッチスペースの棚板

がオフブラック色だったからです。

 

 

インテリアショップBIGJOYでは

以前まではウォールナット無垢材や

オーク・タモ無垢材などの

無垢材を使用した家具を多く

取り扱ってきましたが

このところの内装の色を考えると

天然目の自然の色だけでは

お部屋のイメージに合わない場合が

多くなってきていると感じております。

 

 

そんなこともあり

グレー色の家具をセレクトし

コーディネート提案する機会が

増えてきていると思います。

 

今回はキッチン横のに格子の壁が

あることから

 

 

ダイニングチェアのデザインに

縦格子を取り入れたタイプをチョイス

 

 

ブラック色の縦格子デザインのチェアと

グレージュ色の縦格子が取り入れられた

デザインのチェアをチョイスしました。

 

 

今回は内装のイメージに合わせて

グレー色の家具を多く取り入れ

ブラック色やウォールナットブラウン色

をアクセントカラーとした

コーディネートができました。

 

 

参考にしてください。

 

 

今回紹介した家具は

以下のURLで販売しております

【テレビボード】

 

 

【リビングテーブル】

 

 

【ソファ】