トトロップ柄の明るいフローリングにオーク・タモ材のナチュラルカラーの家具を取り入れたコーデを紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のリビングダイニング空間は

フローリングが特徴的な

トトロップ柄(住友林業クレストシストS)

トトロップとは北海道のトドマツのこと

白い木目柄に小さな節のある木目。

オーク材のナチュラルカラーよりも

かなり白い色となります。

 

 

そんなフローリングに対して

オーク無垢材・タモ無垢材の家具を

チョイスしたナチュラルコーディネート

を提案させて頂きました。

 

 

明るい印象のリビングダイニング空間

だったので、明るいライトグリーンを

アクセントカラーとし

ソファの背クッションやラグに

グリーン系の色を取り入れた

コーディネートを提案させて頂きました。

 

 

偶然の一致ですが、カーテンは

濃いグリーン色だったので

私たちが提案したライトグリーン色との

相性もよかったです・・・。

 

 

今回の間取りはリビングダイニング空間

の奥に奥様の家事スペースがあり

 

 

そのデスクカウンターにも

かわいいスツールを提案!

明るいトトロップ柄のフローリングに

合わせてホワイト色の脚と取手が

かわいいデザインのスツールを

チョイスしました。

 

 

リビングダイニング空間は

ナチュラルカントリーなイメージを考え

かわいいウィンザーチェアを提案!

 

 

ダイニングテーブルも少し丸みのある

デザインで丸脚のかわいい

ダイニング空間となりました。

 

 

ダイニングのイメージに合わせて

テレビボードも丸脚、

リビングテーブルも丸脚のデザインとし

リビングダイニング全体の統一感が

でるように家具をセレクトしました。

 

 

やや白っぽい明るいナチュラルカラー

のトトロップ柄のフローリングに

ウィンザースタイルのチェアはじめ

ナチュラルカントリースタイルの

素敵なコーディネートが提案できました。

 

 

参考にしてください。

 

 

今回提案した家具は

以下のURLで販売しております。

【ソファ】

 

【テレビボード】

 
【ダイニングテーブル】