吹き抜けで勾配天井の広々としたLD空間にナチュラル&ブラック色をテーマカラーとしたコーデを提案 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します

 

 

今回のリビングダイニング空間は

吹き抜けで勾配天井という

上に広々とした空間のある住まいで

 

 

節ありのオーク材のフローリングに

ブラック色のドアなどの建具が

アクセントカラーとなった内装だったので

 

 

 

オーク無垢材のナチュラル

カラーの家具とブラック色のチェア

ブラック色のテーブル脚を

取り入れたコーディネートを提案

させて頂きました。

 

 

ダイニングは節ありのオーク無垢材の

天板にブラック色の細いアイアンの脚

チェアは4本中3本をブラック色の

ウィンザースタイルのチェアとし

1本のみナチュラルカラーを提案!

 

 

キッチンの面材はブラック色に近い

ダークブラウン色で

カップボードは3枚のブラック色の引き戸

とブラック色を多めに取り入れていた為

ダイニングのチェアはブラックを

多めに提案しました。

 

 

リビング空間は本来は壁掛けテレビが

つく予定でしたが、

まだ、本物のテレビがなかったため

ドロワーベンチを2本設置し、

壁かけテレビの下に引き出し収納

を取り入れる提案をさせていただきました。

 

 

ドロワーベンチはテレビボードよりも

奥行きが小さいため

横から見ても

それほど出っ張らないため

こんな使い方もありだと思います

 

 

ソファ前に小さなお子さんがおもちゃを

広げてもテレビ下におもちゃ収納が

あれば容易に片づけられます!

 

 

 

ナチュラルカラーの床に

効果的にブラック色を

取り入れることで

空間が引き締まる感じとなり

とてもおしゃれな住空間と

なると思います!

 

 

 

今回は吹き抜けで勾配天井という

こともあり2階から

リビングダイニング空間を撮影する

ことができました。

 

 

とてもおしゃれなリビングダイニング

空間となりました。

 

参考にしてください。

 

 

今回紹介した家具は

以下のURLで販売しております。

 

【ダイニングチェア】

 

 

【ソファ】

 

 

【リビングテーブル】