重厚感のあるデザインのチェアを中心に家具をセレクトしたコーディネート事例! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のリビングダイニング空間は

イタリアンノーチェ柄という少しブラウン

がかったフローリングに

エルム柄のドアという内装でしたが

家具はオーク材のナチュラルカラーをチョイス

 

 

今回選んだ家具は重厚感のある

デザインを意識しました。

その中でも中心的存在が「ダイニングチェア」

前足と後ろ足が交差するような

デザインが特徴的なチェア。

板の幅も広めでまさに重厚感のある
デザインです!

 

 

そんな重厚感のあるダイニングチェアに

負けないよう、他の家具もチョイス、

 

ソファは幅2m20㎝ほどの大きなカウチソファ

を選び、チェアのイメージにも合うソファを

提案させて頂きました。

 

 

ソファの後姿はとってもかっこよく

 

 

チェアの重厚感に負けないデザインの

家具を選びました。

 

テレビボードはリビングの間口3m50cmほど

の広い壁面に対して

幅165㎝と幅110㎝のテレビボードを

2台並べて、総幅2m75㎝ほどの

大きなテレビボードを提案!

 

 

レンガブロックを積み上げたようなデザインが

特徴的なタイプを提案!

 

 

ダイニング空間、リビング空間それぞれ

の家具が重厚感のある雰囲気に

合うようなデザインで構成することが

できました。

 

 

LD空間はつながった一つの空間

それゆえ、ダイニングはきゃしゃなイメージ

ライトなイメージで

リビングは重厚感のあるイメージと

バラバラにするのではなく

ダイニングのイメージとリビングのイメージが

相性のいいデザインで揃えることを

重要視したコーディネート事例を

提案することができました。

 

 

こんなイメージのリビングダイニングも

素敵ですよね!

 

 

参考にしてください。