ネイビーブルー・ブルー色を取入れたナチュラル&ブラック色をテーマカラーとしたコーディネート事例 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

フローリングはクルミ材

ドアはパナソニックのクラフトレーベル

のネイビーオーク柄という内装で

 

 

ダイニングのペンダントライトや

LD空間のスポットライトなどが

ブラック色という住空間だったので

 

 

オーク無垢材を使用した家具を中心に

チョイスし、ブラック色とブルー色を

取入れた素敵なコーディネートを

提案することができました。

 

家具はダイニングテーブル
ソファ、テレビボード、リビングテーブルと
直線的なデザインとしましたが、
ペンダントライトがなんとも曲線が
美しく、丸みのあるデザインだったことを
加味して、ダイニングのチェアと
 
 
リビングのパーソナルチェアのみ丸みのある
デザインとしました。
 
 

 

直線的な力強さと丸みのある

優しいデザインが融合したような

素敵なリビングダイニング空間となりました。

 

 

 

 

空間全体はナチュラルカラーですが

キッチンの取手や照明のブラック色を

意識して、ダイニングチェアを

4本すべてをブラック色とし、

 

 

リビング空間にもブラック色の

パーソナルチェアを合わせました。

 

 

ダイニングテーブル上にはブルー色の

ガラスの花器を設置し、

 

ソファに合わせた背クッションは

ブルー色とデニムブルー色を提案

 

 

ブラック色とブルー色を取入れた

素敵なコーディネートとなりました。

 

 

参考にしてください。

 

最後にBIGJOYが提案したわけでは

ありませんが、カーテンが素敵だったので

少しだけ紹介します!

 

 

カーテンの写真を撮ることは

とても難しく、レンズの明るさを落とし

レースカーテンの柄がきれいに

映るよう写真と撮りました。

 

縦のストライプがとてもきれいな

レースカーテンでした。

 

参考にしてください!

 

 

来週、BIGJOYでもストライプの

レースカーテンを提案しますよ!

こうご期待ください。