幅70㎝の家具は窓と窓の間の壁に納まる!北欧スタイルのナチュラルコーディネート事例をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のコーディネートは

一戸建て住宅でよく見かける間取りで

リビングダイニングに大きな掃出し窓が

2つあるお部屋でした。

 

 

こういった間取りの場合、

窓と窓の間には90㎝ほどの壁が

存在するケースがあります。

 

そんな窓と窓の間の壁に

ピッタリ納まる家具があります。

 

それは・・・

 
幅70㎝のコンソールチェストです。
 
 
90㎝ほどの壁面ですが
窓にはカーテンが取り付けられるため
カーテンのスペースを差し引いた
スペースに幅70㎝の家具がちょうどピッタリ
納まるのです。
 

 

今回はそんな幅70㎝のコンソールチェスト

を中心に、そんな家具のデザインに合わせて

家具をチョイスさせて頂きました。

 

このコンソールチェストは北欧スタイルに

ぴったりなデザインで

丸脚で足先が細くなった繊細なデザインで

 

このイメージ合う

ダイニングセットとソファ、テレビボードを

合わせて提案しました。

 

 

 

ダイニングはテーブルとチェアともに

丸脚で足先がとても細い

シャープなデザインでありながら

丸みのある印象で、

やさしい印象にしてくれます。

 

今回はフローリングもオーク柄で

照明器具もラタンを編み込んだ

ランプシェードが取り付けられて

いましたので

 

 

こんなナチュラルスタイルの家具が

ぴったりなLD空間でした。

 

 

テレビボードもリビングテーブルも

ソファも、

ソファ横のスツール兼サイドテーブルも

丸脚のデザインで統一し

 

 

 

北欧スタイルのナチュラルコーディネートを

提案することができました。

 

 

丸脚で細身な印象の家具は

ライトな印象となることで

明るく重々しくない、

素敵なリビングダイニング空間

となりました。

 

 

参考にしてください。