ブラック色を基調とした内装のリビングダイニング空間にウォールナット材の家具をチョイスしたコーデ | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回はフローリング、ドア、

キッチンカウンターがブラック色

もしくはブラック色に近い内装で

フローリングはアッシュブラック柄

ドアはオフブラック柄でした。

 

 

そんな内装のリビングダイニング

空間にウォールナットブラウン色と

ブラック色をテーマカラーとした

コーディネートを提案!

 

 

ブラック色の内装に

ブラック色の家具では

すこし暗くなり過ぎると思い

フローリングはアッシュブラック柄で

ややブラウンがかっていると思い

ウォールナット材の家具を

取入れました。

 

 

ダイニングテーブルのみ

ブラック色の家具を提案し

チェアはウォールナット材

チェアの座面はブラック色のレザー

が貼られたタイプを提案!

 

 

テレビボードとリビングテーブルは

やや明るめなウォールナット材を

合わせ、

 

 

ソファは色が濃いめでは

お部屋が狭く感じてしまうと考え

グレー色の片肘ソファを

提案しました。

 

 

ウォールナット材とブラック色の

相性は良く

チェアは座面がブラック

 

 

ソファ横のサイドテーブルは

天板下がブラック色

 

 

 

テレビボードも足がブラック色

としました。

 

 

照明もブラック

内装もブラックなので

インテリア雑貨もブラックを

多めに提案!

 

 

なかなかいい感じのコーディネート

ができました。

 

 

 

参考にしてください。