ライトブルー色のアクセントクロスとオーク材の家具で合わせたコーディネート提案! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けた

コーディネート事例をご紹介します。

 

 

今回のコーディネートは

フローリングがオーク材のナチュラル色

ドア・建具もナチュラル色、さらに

少しグレーがかったライトブルー色の

アクセントクロスが大きな壁面に

貼られたリビングダイニング空間でした。

(アクセントクロス FE1577 サンゲツ)

 

 

ライトブルー色といっても

鮮やかなライトブルー色のアクセント

クロスではなく、

くすんだライトブルー色、少しグレー

がかったライトブルー色ということもあり

ソファの張り生地はグレー系の

ファブリックで合わせました!

 

 

 

いい感じです!

 

また、オーク材のフローリングに

合わせて、家具はすべて

オーク材を使用したもので統一し、

 

ダイニングチェア、ソファの背面を

縦格子デザインで合わせ、

 

 

テレビボードも前板に表情のある

デザインを取入れました。

 

 

 

ソファはできるだけ奥行きが広くない

タイプをチョイスし、

その理由は、

玄関ホールからリビングへ入って

すぐにソファの背中という間取りなため

 

 

ソファの後ろに通路が必要となることを

考慮させて頂きました。

 

 

今回の玄関ホールからリビングへ

入るドアは引き戸なので

玄関ホール側にドアが開いたり

リビング側にドアが開くことがないので

いい感じでした。

 

 

このような間取りの場合は

玄関ホールからリビングへ入る

ドアは引き戸にすべきであると

改めて思いました。

 

 

今回も素敵にコーディネートできました

参考にしてください!

 

 

 

 

 

500例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介!

 

「Facebook」で最新の情報をチェック!新商品入荷などの情報はFacebook限定です!

 

インテリアショップBIGJOYが運営するネットショップ 無垢材を使用した家具を多数取り揃えております