明るいメープル系の床材にタモ・ナラ・アルダー材の家具でナチュラルコーディネートした実例をご紹介 | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


今回はメープル系の明るい床材に、タモ無垢材、ナラ無垢材、アルダー無垢材を


使用した家具でナチュラルコーディネートを提案させて頂きました!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


明るく、木目のきれいなタモ材を使用したダイニングテーブル&テレビボード


ナラ、ホワイトオーク材を使用したダイニングチェア、ベンチ、ソファ、リビングテーブル


アルダー材を使用したのがベンチ奥のチェスト!


様々な樹種を使用した家具たちを同じ空間に入れたナチュラルコーディネート空間を


ご紹介します!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


実際に家具を揃えようとすると、「形やコストは気に入ったんだけど、色合いが・・・心配で・・・」


なかなか求める家具が見つからず購入しないままとなってしまうこともあるかと思います。


ナチュラル系の色合いだけでも、BIGJOYが運営プロデュースしているネットショップ


「JOYSTYLE coordinate」ではナチュラル色の家具に特化したページをつくり、


6色のカラーナビゲーション を紹介し、微妙な色の異なりを比較検討して頂けるように


ご案内しております!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


そんな色の微妙な違いがある家具たちを同じ空間に入れた時にどのようになるかという点を


今回のコーディネートにおいて参考にして頂ければと思います!


今回紹介するタモ材の家具は明るめ、ナラ材の家具も比較的明るめなナラ材!


そんな空間にアルダー材の赤みのある家具を入れた雰囲気をご紹介します!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


ダイニングテーブル奥の腰窓下にチェストを提案!さまざまな小物などを収納したり


子供さんの洋服やおむつなど子育て世代にはこのような収納家具がリビングにあると


便利なのではないでしょうか?


タモ材とナラ材のダイニングセットのすぐ隣にアルダー材の家具を置いたイメージとなります。


そんなにおかしいというわけではないと思いますので、


色合いを気にされる方には参考になると思います。


また、今回のレイアウトにおいて、ダイニングテーブル奥のスペースに家具を置きたいけど


照明の位置が微妙にずれるという方には、ダイニングテーブルとチェストの間に


ベンチを置くことで、少しでもスペースを有効利用できます!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


ベンチのメリットとしてチェアよりも奥行が少なくて済むということが挙げられます。


そんな利点を生かした家具のレイアウトもしっかり考えたいものです。


ダイニングセットを考えるうえで周りのスペースをどのように使うか


具体的に考えたうえでダイニングのスタイルを決めたいものです!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


リビング空間はBIGJOYオリジナルソファ「Sala」を提案!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


細身なデザインで格子のデザインが美しく、斜め後ろから見たイメージがとてもかっこいい


ソファです!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


リビングテーブルは3枚の丸い天板を組合せた「Balloon」を提案


スペースを考え90㎝の大きな円形のみとして提案させて頂きました。



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


テレビボードはキャスター付きのタモ無垢材を贅沢に使用したテレビボード「Thick」を


提案、ダイニングテーブルとテレビボードはタモ材、


チェア、ベンチ、ソファ、リビングテーブルは明るめなオーク材、


ダイニングスペースにアルダー材のチェストを合させて頂きました!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート


それぞれの家具は微妙に丸みのあるデザインで統一されており


全体の雰囲気に統一感ができ、とてもいい感じとなりました!


参考にしてください!



ナラ・タモ材の家具を中心にコーディネート





Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店