北欧テイストのナラ無垢材を使用した家具でナチュラルコーディネートしました | 家具なび~きっと家具から始まる家づくり~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが家具の視点から家づくりを提案

家具なび~きっと家具から始まる家づくり~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが家具の視点から家づくりを提案

インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具の販売から中古マンションリノベーションまで提案するインテリアセレクトショップ。 400例以上の実際のお部屋で写真撮影したコーディネート事例を紹介!


テーマ:

インテリアショップBIGJOYが提案するナチュラルコーディネートをご紹介します!



北欧テイストのナチュラルコーディネート


今回は広めでL字になっているリビングダイニングをご紹介します!


L字となったリビングダイニングとはいえ繋がった一つの空間であることから


ダイニングのイメージとリビングのイメージを合わせるように家具をチョイスしました!



北欧テイストのナチュラルコーディネート


北欧テイストの家具によくある足先が丸く細身なデザインの家具でLDを統一しました。


接客させて頂くと、たまにご夫婦で「ダイニングは私で、リビングはあなたが決めたら?」


という話をして見える方がいらっしゃいます。



北欧テイストのナチュラルコーディネート


ご主人さんと奥様の意見が分かれる場合は各々のイメージ合う家具を選ぼうとしてしまいます。


たとえ、今回のようにL字となりリビングダイニングが離れるイメージの間取りでも


互いに協調し合うインテリアを選んでいただきたいと思います。



北欧テイストのナチュラルコーディネート


今回はダイニングのイメージに合わせて、テレビボードとコンソールチェスト、リビングテーブルを


北欧風なイメージの家具で統一し、ナラ無垢材を使用した色合いの家具で


コーディネートさせて頂きました!


まずご紹介するのがダイニング!今回は空間的に広いのですが


ダイニングスペースのみをとるとそれほど広くないため、L字の広々とした部屋の


景色を活かすために片側をベンチで合わさせて頂きました。



北欧テイストのナチュラルコーディネート


ベンチとすることで部屋の解放感が増し、広く感じて頂けると思います。


また、ダイニングチェアも2種類のチェアを合せているにもかかわらず、デザイン性が似ているものを


選ぶことで一体感のあるダイニングセットとなりました!


ダイニングセット奥には様々なものを収納できるローチェストを配置!



北欧テイストのナチュラルコーディネート


サイドボード感覚でチェストを活用して頂くのもなかなかいいものではないでしょうか?


ダイニング空間は全体的にまとまりのある空間となりました。



北欧テイストのナチュラルコーディネート


リビングはとても広く、幅230㎝ほどあるソファが小さく見えるほどの空間でした。


家具を選ぶ際には部屋の広さに対して見合う家具のサイズを選ばなければ


家具も貧弱にみえ、部屋もだだっ広く感じてしまうものなので注意しましょう!


ソファ後ろのスペースを空けることで和室への導線が確保されますので


ソファを壁から何センチ離すか考えてソファの大きさを考えて頂きたいものです。



北欧テイストのナチュラルコーディネート


今回ご紹介するソファはカウチソファは3人掛けとオットマンの組わせタイプで


カウチスタイルの足を延ばす方を右側、左側と変えて頂ける商品で、


来客時には3人掛けとオットマンを離しておくことができるソファです!



北欧テイストのナチュラルコーディネート


3人掛けのソファで2m20㎝以上のタイプはあまりなく、


よく見かける3人掛けは背クッションが2つとなっているタイプが多いところですが


今回ご紹介するソファは幅が広いためセクションが3つに分かれているタイプです。


ソファは背クッションが横長の長方形の方が美的おしゃれとなり、3人掛けでも2つクッションが


定番となります。リビング空間が広めな方には是非、このような大型ソファで


3つクッションのあるタイプを選んでください!ソファの本体は肘部分が外れるようになっております


集合住宅の場合でもエレベーターに入るようなサイズとなりますのでご安心ください!


リビングテーブルはカウチスタイルなので幅90㎝ほどのコンパクトな設計のタイプを提案


ちょうど良いサイズになりました!(もう少し大きくてもよかったかもしれません・・・)



北欧テイストのナチュラルコーディネート


テレビボードは格子デザインと北欧風なイメージが重なったタイプで


ディテールまでにこだわった商品となります!


同じデザインテイストでコンソールチェストを広いリビングの壁面に並べることで


空間的なバランスをとったレイアウトとなりました。



北欧テイストのナチュラルコーディネート


北欧テイストのナチュラルコーディネートはとてもいい感じとなりました!


冬のシーズンなので夕方は日が部屋の奥まで入ってきます。


もっとかっこよく写真が撮りたかったのですが、これが限界です・・・。曇っていれば・・・。


見えにくくて申し訳ございません。



北欧テイストのナチュラルコーディネート




Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店

BIGJOY 家具なび インテリアショップBIGJOYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス