こんにちはハート

 

 

東京 中野区から

大好きな故郷

鹿児島を発信!!

 

 

 

かごんまま

北島浩美です

 

 

 

故郷 鹿児島を

愛してやまない

アラフィフです

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方に

もっと知って欲しいと思い

鹿児島の良い物を紹介しています

 

 

 

 

大好きな鹿児島を離れて

東京での

一人ぼっちの子育て

       ダウン

  

 

東京での子育て

慣れてきた頃

鹿児島に帰りたくなる泣

  ダウン

 

 

 

 

子育ても落ち着いて

いざ!目指す方へ

  ダウン

 

 

 

商品化を目指して

試行錯誤あせるあせる

 

 

 

思っていたより

ずっとストレスを

抱えていたのかもガーン

 

 

夏に向かう頃

 

 

毎晩

ホットフラッシュで目覚め

首にかけた

タオルでふきふきあせる

 

 

その後、寝付けなくなり

 

2-3時間しか

眠れない日々

 

 

 

そんな毎日を

やっとの思いで過ごしていたら

 

 

突然

食事も摂れない

 

水ものどを通らない

 

 

そして

しゃべることが出来なくなり

 

 

 

 

やっとの思いで

婦人科へ

 

 

診断は

更年期鬱

 

 

元気!が売りだった私。。

 

 

風邪をひいたら葛根湯びっくりマーク

一晩で復活

 

 

 

家族にも

「出た!母ちゃんの気合」

と言われながら

 

風邪は気合で

治してきました笑

 

 

 

今までの

私から想像できない

 

 

起き上がれないあせる

食べられないあせるあせる

しゃべれないあせるあせるあせる

 

 

 

 

家族に

いっぱい

いっぱい心配かけました泣

 

 

 

信頼する先生に

毎日鍼治療してもらい

 

 

漢方やサプリ

 

ネットを見まくって

 

良さそうな物を

取り寄せまくりびっくりマーク

 

 

 

藁をもすがる想いで

日々を過ごし

 

 

夜になると

不安がどんどん

おし寄せるので

 

暗闇に引きずられないよう

 

次男の足を掴んで眠りました泣

 

 

 

そして約1か月

 

 

なんとか

普通の生活に戻れました!!

 

 

 

真っ黒い

 

大きな落とし穴に

落ちたあの日

 

思い出すと涙が出ます汗

 

 

 

体調が回復して

 

お芋の商品化を諦めること

伝えるため鹿児島へ。。。

 

 

その旅の途中

 

鹿屋の知人に紹介されて

気になっていた

 

青パパイヤの農園に行きました

 

 

青い空に大きく育つ

 

たくさんの青パパイヤ

 

はじめましてー-照れ

 

 

とても気持ちよかったハートハート

 

 

そこで生産者さんから

青パパイヤの凄さ

教わりました

 

 

 

青パパイヤの特徴

酵素が豊富であること

 

 

胃腸の働き助けてくれるんだ~

 

 

そんなに良い物なら試してみようと

青パパイヤの葉パウダー

飲み始めました

 

 

 

 

「にがっ。。。」

 

 

青汁も飲んだことのない私

 

 

なかなかの苦さに驚きつつ

 

毎朝、薬だと思って

ティースプーン1杯を

水に溶かして飲み続けましたウインク

 

 

そしたら

 

 

夕方になると辛かった

胃の不快感ガーン

 

 

 

更年期の症状だから

しばらく付き合うつもりでいた

辛い症状が

 

なくなってるー-びっくりマーク

 

 

胃薬は飲みたくない!

 

更年期の症状だからしょうがないあせる

何年か付き合わなきゃいけないと

諦めていた症状

 

 

 

食べることが大好きな私には

ホント

辛いかった症状。。。

 

なくなったー--

 

わ――い!

 

 

 

その後も飲み続け

 

腸活にもなり

 

 

元気にハート

美味しくラブラブ

過ごせています

 

 

凄いパワーを持つ

青パパイヤ

 

 

な・の・に

 

 

残念ながら

 

鹿屋市では馴染みがなく

食べられてないびっくりマーク

 

 

生産者さんが言ってた

関東の方に

 もっと知って貰いたい

 

 

その時

私が出来ること

見つかりました

 

 

 

商品は出来たけど

まだ販売が軌道のってない

 

 

もっと販売に力を入れたい

 

 

そんな方々のお手伝いが出来たら

 

お手伝いをさせて頂きたいと

思いました

 

 

商品化がどんなに難しいか

知ることが出来たこと

 

無駄じゃなかったびっくりマーク

 

 

 

出来上がった商品

 

大切に

お客様の紹介していきたいと

思っています

 

いつか

 

関東で販売をお願いするなら

 

「かごんまま」

 

と言って貰えるようになりたいハートハート

 

 

まごころ込めて進んで行きます!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ