こんにちはハート

 

東京 中野区から

大好きな故郷

鹿児島を発信!!

 

 

かごんまま

北島浩美ですウインク

 

 

故郷 鹿児島を

愛してやまない

アラフィフです

 

 

 

大好きな鹿児島のこと

 

多くの方に

もっと知って欲しいと思い

鹿児島の良い物を紹介していますハート

 

 

 

 

大好きな鹿児島を離れて

東京での

一人ぼっちの子育てのお話

     ダウン

 

 

 

 

 

東京での

寂しい子育て泣

 

 

ママ友が

出来たことで

救われましたハートハートハート

 

 

 

初めて出来た

ママ友ラブラブ

 

 

主人の

会社の子の友達が

 

近所にいると

聞いて

会いに行きましたびっくりマーク

 

 

 

3か月ほど

月齢が下の

可愛いピンクハート

女の子のママ

 

 

 

 

その子も

 

良く泣くえーん

 

なかなか寝ないあせる

 

同じ悩みをもつ

ママでしたびっくりマーク

 

 

 

良く泣く子を

だっこしながら

 

大変だよね~と

言い合える

 

 

それだけで

 

随分

心が軽くなったこと

覚えています照れ

 

 

ママ友と

一緒に

近くの公園に

出かけるようになって

 

 

仲間が

増えていきました

 

 

東京での子育て

 

 

なんとか

慣れてきた頃に

心が折れる出来事が泣

 

 

 

 

暑くなってきた時期

 

 

窓を開けていたら

外から

怒鳴り声が

聞こえてきました

 

 

何事かと

外をのぞくと

 

 

 

うちに向って

 

近所の方が

 

「うるさいびっくりマーク

子供を泣かせるなびっくりマークびっくりマーク」と

 

叫んでいて

 

 

慌てて

窓を閉めましたあせる

 

 

 

 

子供の泣く声が

うるさいと

怒鳴っていました

 

 

 

それから

 

 

 

そちらの窓をあけること

諦めました

 

 

 

 

大人になって

 

怒鳴られることって

無いので

 

 

しばらく

怖くてたまりませんでした

 

 

 

子供に

何かされないだろうか

 

 

今すぐ

 

子供を抱えて

鹿児島に帰りたいびっくりマークびっくりマーク

と思いました

 

 

 

 

良く泣いていた

長男でしたが

 

 

2歳を過ぎる頃には

手もかからなくなり

 

 

もう中学3年生

 

 

涙腺が緩くなって

すぐに泣いてしまう

私を

 

いつも冷ややかな目で

眺めています

 

 

 

中学3年生と

小学6年生の

 

まだ可愛いピンクハート

男子の母です

 

 

 

2021年の5月

 

 

以前から

 

心に思っていた

計画を

進めていきたい!!

起業を決意しました

 

 

 

 

長くなったので

続きは

また書きますねウインク

 

 

次回は

 

やる気満々の起業

からの

挫折、挫折。。。

 

そして

大きな落とし穴への転落

を書きますね

 

 

 

今回も

読んで頂き

ありがとうございましたハート