あみぐるみ FlowerPower-Hippo/dance | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

爆誕☆

 

 

FlowerPower-Hippo/dance

pattern @airali_gray

 

ゆる~く可愛いカバさんが誕生するはずも

私が編むとこうなりました笑

お顔でかいね~

amigurumay主催者さんのフリーパターンから

編ませてもらったので

絶対かわいく仕上げたかったのに

糸のチョイスを間違ったな☆

レシピはDMC社のアクリルかコットンだったと思います。

ちなみに私はウール混で編みました。

 

とてもシンプルなボディで

着ている服もこれまたシンプル。

遊び心で楽しめる あみぐるみだな♪

こういうのは大勢で編むといろいろ違いがでて

とても楽しく面白いだろうなと思う。

 

 

カバさんミッションを終えたところで

またDuck君を編み始めました。

小花付きの帽子を編んでみようと。

その小花をいくつ編もうかな~な今です。

 

 

amigurumayの今日の質問

<あみぐるみを編む時のコツやヒントは?>

 

・色選びを妥協しない

・綿つめは丁寧に

・時に木やワイヤーも自由に使う

 

私はこんな感じかなぁ。

ワイヤー入りのカエルを試行錯誤しながら沢山編んだお陰で

Duck君にも独自に補強目的で入れることが出来ました。

新しい編み物をするって大事~☆

それが未達成に終わっても必ず学びがありますね。