あみるぐみDuck 水着バージョン | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

いろんな方のデザインで あみぐるみ を編んでみて

自分との相性があって

それって何だろう?と思っていました。

たぶん糸の素材ですね、きっと。

自分が得意とする素材の糸と

あみぐるみのデザインがマッチした時に

これだわ!!!

に出会えるんですね~

(たぶん)

(己の不器用さはスルー)

 

お気に入りのDuck君

水着バージョン完成です♪

 

 

レシピ通り編んでいる1体目の時から

水着を編みたいとふわっと出てきて。

勢いに任せて編むほど楽しいものはないです。

お気に入りのコットン100%糸。

編みやすいし、完成後の風合いも好み。

主役の糸が決まっていると

彷徨うことも少なくなりそうで、

もっと違うデザインも編んでみたいなぁ!

 

 

浮き輪に始まり、

水泳帽、ゴーグル、行き当たりバッタリで編みました。

そのわりに まぁまぁ いかしているでしょ?笑。

服違いで編みたいところなんだけど

Amigurumay主催者さんのフリーパターンから

何か一つ編ませて頂こうかと。

私が編むとあの可愛さは不思議ちゃんに変身させてしまいそうで

ちょっと不安だな☆