編み友さんと行く 大人の遠足・熱海 | 麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

麻ひもバッグKAGI ~今日も編み物

編み物を添えた日々出来事日記。

 

編み友の会 大人遠足in熱海

 

綺麗なブルーのトップスは勿論手編みです♪

素敵コーデですよね。

 

 

お土産に買ってきたもの。

 

鯵の唐揚げ!

こういう姿揚げって家庭では難しいから

絶対買いたかった~

 

 

冷めても美味しいけれど

魚焼きグリルで温め直すと香りもたって美味しい。

塩・醤油・海苔塩をゲット。

シンプルな塩が一番のお気に入りです。

 

 

ラスカ熱海の店舗で朝早くから行列になっていたお饅頭。

行列につられて買ってみたら、当たり☆

 

 

私も好きだわ!この甘さ加減!皮と餡子の分量とか!

緑のほうは、ずんだ餡ね。

こちらも粒粒をのこしてある餡子で美味しかった。

箱買いしてくれば良かったなぁ、、、

 

 

SAでも人気の揚げ物♪

以前に食べていて夫のお気に入りでした。

なので、その海老マヨを購入。

うまい~!って食べていましたが、

私のタコ味を一口あげたら

「そっちの方が美味しい、、、」だって。

知らんがな(笑

 

鯵の押し寿司が美味しそうで~

編み友さんも「美味しいよ!」と薦めてくれたのだけど

私一人では食べきれないなと、諦めてきました。

が、やっぱり買えば良かった・・・・・

残せばいいやん!

折角、出向いた土地の美味しいものなんだから!

 

後悔の嵐です☆

 

 

4種類の揚げ物が入っていて

夕食のおかずに助かるわ~なパック。

 

 

練り物に具が入っていると

見た目も食感も良し。

推しは枝豆。

ビールだよ♪

 

美味しいナッツ&チーズも頂いて。

 

 

この四角いのはチーズのドライ。

濃厚な味になっていてワインが進むご馳走ナッツです。

 

 

食べ物ばかり、まとまりもなく書きましたが

熱海遠足はとても楽しめました。

駅前に商店街が2本あるのと、

そのまま坂を下っていけば海に出るポイントがお勧めです。

そして迷ったなら、買え・食え。

これ絶対です(笑)

大人女子の皆さんも機会がありましたら是非遊びに行ってきて下さい^^

 

2024/4/18

 

 

おまけ

豆知識

なぜ熱海プリンの絵がカバなのか

 

 

熱海の温泉は塩分が多く含まれたお湯。

よって、塩分摂取を必要とする草食動物の中でも

一番一日の摂取量が多いカバをキャラクターに用いたそうです。